ブロガーのはあちゅう氏(33)が妊娠を発表しました。秋頃にご出産予定とのこと。

はあちゅう氏は昨年7月、男優のしみけん氏(39)との事実婚を発表。その後、妊活も公表していました。

hachu_91
画像ははあちゅう氏のツイッターより

しみけん氏も上記ツイートをリツイートしている。

はあちゅうこと伊藤春香氏は神奈川県出身。慶大卒。電通などを経て現在はフリー。日本テレビの番組「スッキリ!!」のコメンテーターを務めたこともある。

しみけんこと清水健氏は、千葉県出身の男優であり監督。法政大中退。1998年に雑誌デビュー。以後多数のビデオ・DVDに出演。地上波にもたまに出演している


二人の出会いは、クイズ番組(地下クイズ王決定戦)がきっかけだとされる。出場していたしみけん氏をはあちゅう氏が視聴し、知識の豊富さに関心をもち連絡をしたようだ。しみけん氏は「地下クイズ王」で何度も優勝、準優勝している実力者。


はあちゅう氏は今年1月に投稿したブログで、2017年夏ごろから「子供がほしいと思い始めた」と告白している。

2017年11月にしみけん氏と一度破局したのも「子育てのスタンスの違い」があったという。その後、昨年3月に「子供をつくる」ことを条件に復縁していたという。


昨年7月に事実婚を発表。


そして今年1月10日のブログ記事では「妊活」について

私の現状を包み隠さず

お話すると、まだトライを始めて

半年くらいで、本格的な

不妊治療には踏み込んでいません。


私は、心のどこかで

「すぐ出来るでしょ!」

って信じていたから、



いざトライしてみて

なかなか出来ないことがストレスで。

などと綴っていた。



最近では3月19日のブログ記事で「そろそろ生理のはずだけど兆候がない」として妊娠検査薬を使用した結果「!?」「続く」となっていた。

翌日3月20日のブログ記事で「そしてまた排卵誘発剤生活」「私は採血でめまいしちゃうタイプだから、おしりに注射してもらってました」など投稿していた。



復縁から1年、事実婚から8ヶ月、妊活公表から2ヶ月。3月27日に投稿されたブログ記事では

この度私達夫婦は、
新たな命を授かりました。

順調にいけば
今年の秋に出産予定です。

それから、
性別はたぶん、男の子だそうです…!

などと綴っている。



ネットの声を聞いてみましょう。





































おめでとうございます。