パニック障害の治療のため活動を休止中の、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」のメンバー、岩橋玄樹さん(22)が、警察沙汰を起こしていたと、週刊文春が報道しています。


また、記事によると岩橋さんは知人の話として「何かの薬をお酒と一緒に大量摂取」していたとか・・・・

iwa_119
画像はmatome.naver.jpより

これらが事実なら、復帰はまだ先か・・・・

岩橋さんは昨年10月、「パニック障害」のため無期限休養すると発表。長年にわたって症状があることも告白していた。

【参考記事】キンプリ岩橋玄樹「パニック障害」で無期限休養。治療期間は年単位になる可能性。「同じ境遇の人の支えに」の声も


ただ、今年1月には目撃情報もあった。帝国劇場で行われた舞台を見学していたというのだ。これが本当なら、復帰は近いものと思われた。

【参考記事】活休中のキンプリ岩橋玄樹の目撃情報。ジャニアイ見学か「元気そうだった」との情報出回りネットで喜びの声


実際、今年2月になり一度はジャニーズ事務所が活動再開を発表。しかし、その後「活動再開の見送り」を発表していた。この見送りに、文春が報じた警察沙汰が関係しているようだ。


週刊文春の報道によれば

・2月19日夜、原宿駅付近のコンビニで岩橋さん酒を購入しようとしたが、店員に年齢確認のため身分証の提示を求められた

・岩橋さんは店員の態度に腹を立て、トラブルになった(有名人である自分を知らなかった店員に腹を立てたとも)

・外国人男性らとともに、パトカーで警察署へ。厳重注意を受け、翌日未明に両親が身柄を引き受けた

・「療養に専念せず、飲み歩いている」という証言もある。さらに「何かの薬を酒と一緒に大量摂取していた」「複数の病院で薬をもらっている」という話まで。

・ジャニーズ事務所の説明によると「コンビニスタッフの予期せぬ問いかけに突発的に緊張を感じて取り乱した」「スタッフと知人とのトラブルの参考人として事情聴取に応じた」などとしている



これらが本当であれば、復帰どころの話ではなさそうだ。アイドルとしてはおろか、社会人としてどうなのか、というレベルになってしまう。

ただ、岩橋さんのファンからは「岩橋くんの言葉しか信じない」として、文春の報道を本気にしない人も多いようだ。


岩橋玄樹さんは東京都出身。2010年にジャニーズ入所。ジャニーズJr.時代はSexy Boyz、Mr.Princeなどに所属。2015年に亜細亜大に入学。昨年King & PrinceとしてCDデビューした。



ネットでは、


「自覚足りないだろ」

「薬大量摂取って、、深刻な状態じゃん。お酒なんて飲まないで、ちゃんと治療に専念して」

「アル中?大丈夫?」

「これがホントならやっちゃったなぁ……しっかり待っててくれてるファンとかメンバーの気持ちになるとしんどいな」

「正直がっかりした」

「岩橋くんの精神状態が心配。こういうごくごく一部を切り取って彼の人間性を決めつけないでほしい」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。











































このまま再開したら第二の山口達也になってしまうおそれあるだろ・・・・・