最強のナンパ塾(セミナー)」を自称していたリアルナンパアカデミー(RNA)の生徒や講師らが、女性に酒を飲ませて乱暴したとされる一連の事件で、逮捕されたメンバーのうち2人が不起訴になったと報道されています。

RNAをめぐっては、昨年5月以来、塾長(42)以下、確認できただけであわせて11名が逮捕されています。

nampa_155

逮捕者の中には、東京メトロの職員、世田谷区職員、大阪体育大学の学生、九州大学卒の歯科医師、会社役員の男らがいた。
リアルナンパアカデミーとは?

受講料は、
・通常コースで54,800円
・超初心者コースで74,800円
・スペシャルコースで298,000円
※スペシャルコース以外は学割で半額。


ナンパ教材テキスト「ナンパの技術」、DVD、CDなどが用意されているという。


逮捕者少なくとも11人のうち、2人が不起訴になったとみられる。逮捕が報道されたのは、昨年の5月、6月、8月、9月、12月、そして今年の3月、4月であり、このうち不起訴になったのは今年3月に逮捕された2人とみられる。

【参考記事】【RNA】リアルナンパアカデミー、ナンパ遠征で11人目の逮捕者。九州大卒歯科医師と会社役員、塾長は4度目の逮捕


毎日新聞の報道によれば

逮捕された男性2人について、大阪地検は16日、不起訴処分にしたと発表した。3月27日付

地検は「わいせつ事案であるため」として、処分理由を明らかにしていない

とのこと。

別の報道によると、不起訴となったのは会社経営の男性(37)とタクシー運転手の男性(38)とのことだ。


ネットでは、今回の判断について


「何で不起訴なのか?こういった事件での不起訴処分が多い」

「理由は明かさず…被害者やその家族の気持ちは?」

「この手の犯罪は、不起訴になるのがお決まりになったのかな?」


などという不満の声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

















他の逮捕者らはどうなるか・・・・?