4月18日放送のTBS「ニンゲン観察モニタリング」で、オードリーの春日俊彰さん(40)がドッグカフェ店員のクミさん(40)にプロポーズして見事に成功。

春日さんといえば、安くて汚いアパート「むつみ荘」に住んでいることで有名なのですが、結婚後はどこに暮らすかと聞かれると「当分はむつみ荘」と発言し話題になっています。


kumi_71

思えばクミさんと初めてFRIDAYされたのも「むつみ荘」だった(上の写真)。

しかも、春日さんがクミさんに惚れた思い出の地でもある。

番組では、春日さんとむつみ荘、そしてクミさんとの関係についてはも明かされた。


10年前のある日、春日さんが忘れ物をしたことがきっかけで、クミさんと一緒にむつみ荘へ行くことに

それまでむつみ荘に来た春日さんの友人らは、あまりの汚さに部屋に入らず帰ってしまうのが普通だったのだが、クミさんだけは「ちょっと散らかってますねぇ」と言いながら部屋に入ってきたそうだ。


春日さんは当時を振り返り、「むつみ荘に引かないってのが一番でかいねあれは踏み絵みたいなもんなんでね。(クミさんは)嫌がってる感じじゃなかったんで価値観が同じと言っていいでしょう」と感じたという。そして「もうこの人しかいない」と心に誓ったのだとか。

ちなみにこのときはM-1でブレイクする前であり、むつみ荘のことは世間に知れていない頃だ。そんな中でも足を踏み入れるクミさんに、春日さんは完全に惚れた。

kumi_67


翌年にはそのむつみ荘でFRIDAYされた。

kumi_71


【参考記事】【オードリー春日結婚】10年前のFRIDAY写真、クミさんだったと判明。M-1でブレイクする前の2008年から交際


そんな思い出のむつみ荘。

プロポーズが成功した後、「結婚後もむつみ荘で一緒に暮らすのか?」という質問があった。

この質問に春日さんは「まあでも新居というか、新しい家っていうのはやっぱり探したいですけど、探すのに時間がかかるので当分はむつみ荘」と返答。なんと、新居が見つかるまではむつみ荘で暮らすという。


木下優樹菜さんは「モニタリングの企画でやろうよ、家探し。"春日家を探す"」と提案。春日さんは「悪くないんですけど、悪くないけどまあ、ギャラ次第ですよね」と述べていた。


これだけ注目されれば、春日さんの家探しはかなり注目のコンテンツになるかも・・・・・。


ネットの声を聞いてみましょう。





































さすがに二人で暮らすのは辛そう・・・・・・