見知らぬ女性に声をかけ、断られると暴行(平手打ち)して逮捕されたと報道されている、人気音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー浦田直也容疑者(36)ですが、犯行当時、酒に酔っていたと報道されいます。

AAAファンの間では、浦田容疑者の酒癖の悪さは以前から有名だったようで、ネット上では「だから言ったじゃん!酒やめろって!」「酒好きすぎて前からいろんな意味で心配してた」「酒でやらかすの何回目よ」などという声があがっています。

urata_133
画像はtwitter.comより

そういえば昨年の今頃は、元TOKIO山口達也メンバーと酒の問題も話題になった。芸能界では度々問題になるが・・・・・
浦田容疑者は、2002年に浜崎あゆみさんのバックダンサーとして芸能活動を開始している。2005年にAAAのメンバー、リーダーおよびリードボーカルを務めていた。


浦田容疑者の酒癖の悪さは、AAAファンの間では知られていたようだ。

昨年3月ごろには、酒に酔ったと思われる状態でTwitterに「ayu(浜崎あゆみさん)に死ぬほど会って抱きしめたいんだ」などと連続でツイート。一連のツイートは誤字だらけで、誤爆だった可能性もあるが、当時は二人に交際疑惑があり物議を醸した。

この件は複数のメディアに報じられるなど大きな話題になった。


そんな騒動から1年あまりで、今度は本当の事件を起こしてしまったようだ。


報道を総合すると、浦田容疑者は酒に酔った状態で女性を誘い(ナンパ?)、女性が誘いに乗らないとわかると平手打ちしたという。取り調べに対して、「酒に酔って覚えていない」と供述している。

【参考記事】AAA浦田直也容疑者、逮捕。ナンパ断られて逆上し女性暴行、平手打ちか「酒に酔って覚えていない」と容疑否認


ネットでは、


「酒好きすぎて前からいろんな意味で心配してたけど、まさかこーなるとはね!」

「だから言ったじゃん!酒やめろって!」

「酒でやらかすの何回目よ」

「酒飲むと何かしらで問題起こすよね…。そろそろ気づいて欲しい」

「酒飲んでたとか関係無く人間として終わってるじゃん」

「ナンパ失敗で逆ギレして殴って、酒に酔って覚えてませんとか人間の屑やろ浦田」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































酒は飲んでも・・・・