女性を暴行し逮捕された人気音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー浦田直也容疑者(36)

ネット上ではAAAに対して「解散しないで」という声も続出しているのですが、メンバーはそれぞれのソロ活動も多いということで、一部では「解散してソロに専念すればいい」「これを機会に個々の活動に注力を」という声もあがっています。

urata_133
画像はtwitter.comより

AAAは2005年に活動開始。男女6人のメンバーがいる。

メンバーのうち、日高光啓さんは2011年から「SKY-HI」名義でソロ活動もしている。

西島隆弘さんは2013年から「Nissy」としてソロ活動。與真司郎さんは「SHINJIRO ATAE」としてフォトグラファーとしても活動しているほか、近年はソロライブも開催。末吉秀太さんは2017年から「Shuta Sueyoshi」としてソロ活動。

宇野実彩子さんも2018年からソロ活動を始めている。これによって全員がソロ活動もしている状態に(浦田直也容疑者自身も元々ソロ名義でも活動していた)。


そんな状況での、今回の浦田容疑者の逮捕。

【参考記事】AAA浦田直也容疑者、逮捕。ナンパ断られて逆上し女性暴行、平手打ちか「酒に酔って覚えていない」と容疑否認

【参考記事】【逮捕】AAA浦田直也容疑者、酒癖の悪さが有名なリーダー「だから酒やめろって」「いつもやらかす」の声。女性暴行で

【参考記事】浦田直也容疑者「俺はAAAだ」女性「知らない」→平手打ち!「理不尽すぎる」「とんでもないクズ」と話題


ネット上では「AAA解散しないで欲しい」「解散なんて嫌だし、脱退も嫌」「解散はしないだろうな。ドル箱だから」などという声が続出している。


一方で、


「正直今のAAAは個々での活動がメインだから解散からのソロ活動ってなってもそこまで影響無いんじゃないか」

「解散して個々の活動に注力して欲しい派だったのでこれを機会に」

「これがきっかけで解散まじであり得ると思っちゃうから」

「グループ内で逮捕者なんか出たら真面目にやってるメンバーの足枷にしかならんからな」


などという声もあがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



































果たしてどういう結末になるか・・・・