4月12日放送のTBS「アッコにおまかせ!」では、前日に逮捕された音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者(36)について報道。

その中で、女優の泉ピン子さん(71)「誰これ?」「韓国の人達なのかと」「(AAAの名前に)分かりにくい名前にするな」などと発言し物議を醸しています。

pinko_145
画像はmatome.naver.jpより

AAAや浦田容疑者のファンからは、一斉に批判の声があがっている。
番組では、浦田容疑者が逮捕された件を報道。さらに最新の情報として、浦田容疑者が「平手打ち」だけではなく「逃げる女性を追いかけエレベーター内で蹴りつけた」とも報道された。

AAA浦田直也容疑者、逃げる女性を追いかけエレベーター内で蹴りつけと報道「平手打ち」だけではなかった「怖すぎ」の声


番組内での泉ピン子さんの発言。

・(スポーツ紙の浦田容疑者の写真を指差して)「誰これ?知らない

・「昨日速報が出て、韓国の人たちなのかなと」

・「バカじゃないリーダー!38だよ」(浦田容疑者は36歳)


・「下積み時代忘れるのかい、食えなかった頃を。芸能界上ってくる厳しさあったでしょうっての」

・「酒の飲み方悪い」

・(浦田容疑者が「俺はAAAだ」と声をかけたと聞いて)「だから何なんだよ!」

・「この人リーダーなんでしょ?いい歳よね」


・(AAAがレコード大賞最優秀新人賞を受賞したと聞いて)「レコード大賞も昔と違って権威なくなってきてるよ」「(TBSがレコ大を放送している局だとか)そんなこと言っちゃダメ。この人が獲ったころ(2005年)はすごかったんだけど」「だんだんだんだん、(受賞候補が?)いなくなってきてるんだから順番待ってれば来る(受賞できる)わよ」「大したことない、大したことない」


・(浦田容疑者に)「(AAAが)好きじゃなかったらお前のファンじゃない!!

・(AAAには他の有名メンバーもいると聞いて)「何人でやってる?3人でやってる?」(6人組だと知って)「分かりづらい名前にするなー!!


・「6人?6人(他のメンバー)かわいそうじゃない」「じゃあリーダー、クビね


・「リーダーよ。あなた(浦田容疑者)の背中を見て下が、後輩が歩くわけだからね」

・(相手の女性に怪我がなければ、不起訴の可能性が高いと知って)「出てきて申し訳ありませんでした、で終わっちゃうんでしょ?だってこれアルコール依存症かもしれないじゃん

・「38にもなって、朝(犯行時刻は朝5時)どうして飲んでんの?」(浦田容疑者は36歳)

「この人すごい人気あるの?」



泉ピン子さんは東京都出身の女優、元漫談家。「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」などの出演で知られる。2000年に第26回菊田一夫演劇賞受賞。


ネットでは、そんな彼女の発言が話題に。


「なんであんな発言ができるの?ファンの人達の事とか考えないの?」

「AAAを知ってから発言してくれません?侮辱された感じですごく不愉快です。こちら側の気持ちを考えてください」

「言いたい放題AAAの事言ってさファンの気持ちとか考えたことあるんですか」


などという声があがっています。一方で、


「まあでもグループのリーダーが犯罪犯したらグループ全体のイメージ悪くなるのは必至だよね」

「よく言ってくれたわスッキリww 」

「ド正論wwww」



との声も。

ネットの声を聞いてみましょう。













































余波は続く・・・・・