女性に暴行したとして逮捕され、その後釈放された人気音楽グループ「AAA」のメンバー・浦田直也さん(36)が、会見で活動自粛を発表

「自粛」ということは、浦田さんが「自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむ(goo国語辞書より)」ということであり、所属事務所(エイベックス・マネジメント)からの処分ではなさそうですが・・・・

urata_178



ネットではこの「活動自粛」に賛否の声があがっている。

浦田さんをめぐっては、当初「酒に酔って女性を平手打ちした」として逮捕されたと報道されたが、その後「女性をエレベーター内まで追いかけて蹴った」とも報道された。

また、以前から酒癖の悪さが知られていた他、女性に「俺はAAAだ」などと発言しナンパしていたことも物議を醸した。

【参考記事】【逮捕】AAA浦田直也容疑者、酒癖の悪さが有名なリーダー「だから酒やめろって」「いつもやらかす」の声。女性暴行で

【参考記事】【AAA浦田直也容疑者、逃げる女性を追いかけエレベーター内で蹴りつけと報道「平手打ち」だけではなかった「怖すぎ」の声

【参考記事】【浦田直也容疑者「俺はAAAだ」女性「知らない」→平手打ち!「理不尽すぎる」「とんでもないクズ」と話題


浦田さんは会見で、謝罪後に「私、浦田直也は、全ての活動を自粛し、みなさまに謝罪の気持ちを重ねていきたいなと思っています。それが今、とるべき行動だと思っております」と活動自粛を発表した。


ネットでは、この「自粛」という対応に賛否の声があがっている。


また、会見では事件当時の状況について「(酒に酔って)覚えてない」を連発。その態度も物議を醸していたところだった。

【参考記事】AAA浦田直也が会見も「酒のせいにしてる」「ヘラヘラしすぎ」「反省してない」と物議「覚えてない」連発で


会見の動画



ネットでは、


「甘い。脱退と引退しろよ 被害者いるんだぞ」

「脱退及び解雇が妥当だろ」

「戻ってくる気かよ」

「管理側が追放しなきゃダメだろ」


などという声があがっています。一方で


「自分がやってしまった事をちゃんと反省して戻ってきてほしいな」

「6人揃ってステージでパフォーマンスしてくれることを待っときます」

「「軽すぎる」とか「引退しろ」って言ってる方々重過ぎませんか?誰だって失敗するのに、一回の失敗でどうしてやり直すチャンスくらい与えられないのか?」


などという声も。

ネットの声を聞いてみましょう。





































戻ってきてもイメージの払拭には時間がかかるだろうな・・・・テレビ出演も難しいかも・・・・・