TBSの古谷有美アナウンサー (31)とキャッシュレス決済サービスなどで知られる「株式会社Origami」の康井義貴社長(33)の京都旅行を、FLASHが報道しています。

orig_46
画像はmatome.naver.jpより
orig_47
画像はmatome.naver.jpより

FLASHには、二人が手をつないで歩く写真が掲載されている。女子アナとIT社長・・・・

古谷有美アナは北海道出身。上智大卒。2011年にTBS入社。現在は「ビビット」などを担当している他、先日のラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」を寝坊で無断欠席して話題になったばかり。


Origamiは2012年に設立。ECプラットフォーム事業などを展開していたが、現在はキャッシュレス決済サービス「Origami Pay」が有名。


康井義貴社長は米トロントやニューヨークで育ち、高校時代からビジネスを経験。大手投資銀行だったリーマン・ブラザーズでの勤務経験もあるとう。Origamiの創業者。

FLASHでは「Mr.キャッシュレス」と呼ばれている(経済誌関係者の話)が、お金のない人みたいな印象を受けるあだ名である。


FLASHの報道よれば、

・4月6日(土)の「木梨の会」終了後(この日は京都から出張生放送)に、京都市内の高級ホテルで古谷アナと康井さんがお食事しようとしたが、満席で入店できず

・市内の路地を恋人つなぎで歩く

・京都国立博物館やウインドーショッピングを楽しんだ

・FLASHは、康井さんのマンションに古谷アナが入るのを何度も目撃

とのこと。


ネットでは、そんな二人の旅行報道が話題に。古谷アナには


「あんなに彼氏欲しいってラジオで言ってたのにね…。まぁそんなもんか」

「わかりやすくITどころに行ってるなw」

「デート相手にmr.キャッシュレスってあだ名つけだの誰だよ笑」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































OrigamiでPayするたびにちらつく・・・・・