株式会社アダストリアのブランド「Heather(ヘザー)」が、公式サイトに掲載していたNGT48荻野由佳さん(20)を起用したプロモーション記事を削除しました。

このプロモーションをめぐっては、4月17日の発表当初から炎上が続いていたところでした。

ogin_71


荻野さんは、同グループの山口真帆さんへの暴行事件で、最も批判にさらされているメンバー。

NGT48をめぐっては、先日暴行事件の被害者だった山口さん、山口さん派とされる2名の卒業が発表された。

NGT48山口真帆と擁護派の長谷川玲奈、菅原りこ卒業「最悪の結末」「理不尽」「新潟県民なめてんの?」批判殺到

運営会社の対応に、芸能界からも批判の声があがっていた。

加藤浩次、NGT48運営(AKS)の隠蔽体質に怒り「黙ってろよって、これじゃあもうダメ」山口真帆ら卒業で言及


一連の事件では、ファンとつながったとされるメンバーもいると報告されている。荻野さんは事件に関与しているのではないかとネット上で話題になり、批判の的となっている(ただし荻野さんは否定。所属事務所は法的措置も辞さないとしているので、不確定な情報での中傷は控えましょう)。


NGT48をめぐっては、運営の対応のまずさもあり、スポンサー企業や自治体が次々撤退(契約保留など含む)しており、Heatherもその状況をわかっていたはずだが・・・・・


4月23日、Heatherはプロモーションの削除を発表

頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

今後はより一層注意して活動を行ってまいります。



ちなみにアダストリアの株価。荻野さん起用発表は4月17日。
ogin_67

日経平均
ogin_73


しかしネット上では、削除後も炎上が続いていて


「もう遅いんだよね。いくら謝ろうが訂正しようが、やったことに変わりないんだから」

「もうイメージ悪いから無理だよ!買わないよ!同じ会社のブランドもね」

「ヘザーはそんなに買わないけど荻野由佳の件で印象悪くなったのは確か」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。







































もうNGT起用できないだろうな・・・・