4月30日は、NHKがいつもは「あさイチ」を放送している時間帯に特別番組「ゆく時代くる時代」を生放送。

司会は「あさイチ」と同じく近江友里恵アナに加えて、爆笑問題らだったのですが、太田光さんが冒頭で「どうも博多大吉です。赤江さん見てるー?」などと発言し話題になっています。


(生放送といえば、最近太田さんは頭を打って病院に運ばれたばかり)
oota_211
画像は過去記事より

何かやらかす予感もしたが・・・・・
番組では、冒頭で朝ドラを受けたあと、太田光さんが「どうも博多大吉です」と突如発言。

田中さんが「ちがいます!」と即座にツッコむも、太田さんは「よろしくおねがいします。赤江さん、見てるー?」と発言した。

田中さんは慌てて「それがダメ、それがダメなんだよ!」と静止するも、太田さんは「また芝生行こうよ!」と発言した。

近江アナは「ハハハハハ」と大笑い。田中さんは「言うと思ったよ。あさイチでもなかなか触れなかったから」とあきれ顔。近江アナは「そう(ですね)」と応じていた。


太田さんは続けて「横山コノヤロー!あでー!まんまみ~や」などと述べた。

「横山」とは、中国放送の横山雄二アナのことだとみられる。

radikoのエリアフリー機能が始まった2016年10月以降、地方のラジオ番組を聞くようになった爆笑問題・太田光がラジオ番組で横山の話をするようになり、特に『JUNK・爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)ではほぼ毎週話題にされており、それをきっかけに横山が『カーボーイ』にゲスト出演したこともある(Wikipedia)




「あさイチ」司会の博多大吉さんは、先々週の「FRIDAY」で赤江珠緒アナと「芝生のベッドで寄り添う」と報道された。


【FRIDAY】赤江珠緒と博多大吉「芝生のベッドで寄り添う」赤江は「事実有根です。全て事実です」と認める

その後、二人は釈明していた。

赤江珠緒と博多大吉がFRIDAYを釈明。赤江が「番組を終わらせたい」と相談、芝生の上ではピエール瀧めぐり意見対立

NHKはコンプライアンスに厳しく、不倫は厳禁だとされる。そのネタをNHKの番組でぶっこんだことになる。


田中さんは「また頭打ちたいんですか!」とツッコんでいた。

【動画】爆笑問題・太田光、クリームで滑り頭から転倒「ヤバイ転け方」と心配の声「ピエール・タピ」ネタ後

爆笑問題・太田光がサンジャポ欠席、原因は昨夜の転倒。検査結果は「問題なし」も「24時間の安静、経過観察」


ネットの声を聞いてみましょう。







































平成最後までこれか・・・・・・