来日中の米歌手オースティン・マホーンさん(23)がジャニーズ事務所(ジャニーズJr.)のアイドルグループ「Travis Japan(トラジャ)」と一緒に移った写真をツイッター上に投稿し話題になっています。

am_223


オースティンさんはYouTubeへの投稿をきっかけにブレイクした歌手。日本にも何度も来ている。ブルゾンちえみさんがオースティンさんの曲「Dirty Work」を使用したネタ(35億のやつ)で流行したことでも知られる。

ブルゾンちえみさんがブレイクしたのは2017年のこと。ブルゾンさんとともに、オースティンさんの日本における知名度も急上昇した。

参考動画


オースティンさんは5月15日に来日。






翌日の5月16日午後、オースティンさんはTravis Japanのメンバーらとの写真に「What's up」というコメントを付けたツイートを投稿した。

写真にはTravis Japanの7人のメンバーと、オースティンさんが写っていた。また、背景のロッカーにテレビ東京のロゴのようなものが写り込んでおり、テレ東で共演したのではないか憶測を呼んだ。


ところが、その後1時間ほどでそのツイートが削除された。


なぜ消されたのか。ネット上では、SNS上の写真投稿に厳しい「ジャニーズ事務所」から怒られたのではないかという推測が広がった。

一方、オースティンさんのツイートには、Travis Japanの(非公式の)ファンのアカウントが書かれていた。オースティンさんが公式なものだと勘違いしたとみられる。そのため削除したという推測もある。ちなみに同アカウントのフォロワー数は1400程度。


投稿は消されたが、ネット上で画像は出回っている。Twitterで「オースティン」と画像検索したら出てきます。


ネットの声を聞いてみましょう。

































いずれ正式発表あると思われます。