5月17日に放送されたフジテレビの番組「ネタパレ」で、お笑いコンビ「レインボー」実方孝生さん(29)が改名を発表しました。

新しい芸名は「ジャンボたかお」

同番組では視聴者投票を行っていて、この日結果が発表されたのだった。
janbo_28
画像はtwitter.comより

一部ネット上で有力視されていたのは「チョンボ尾崎」だったが、もう一伸び足りなかった。

「レインボー」は2016年に結成。2018年に出演した「ぐるナイ おもしろ荘」で優勝。

恋愛リアリティ番組「あいのり」のパロディを持ちネタにしており、その中で実方孝生さんは「ジャンボ」というキャラを演じている。

ozaki_123


最近では、「実方」という名前より「ジャンボ」のほうが世間に認知されているようだ。

参考動画



以前の番組内で、実方さんが「最近、芸人の先輩から実方じゃなくてジャンボって呼ばれる事が多くなって。(芸名を)ジャンボにしちゃえよって言われまして」と発言。この発言をきっかけに、番組の視聴者による投票で芸名を決定する企画となっていた。



南原清隆さんは「着やせジャンボ」、NEWSの増田貴久さんは「ジャンボたかお」、スピードワゴン小沢さんは「テリヤキジャンボ」をそれぞれ提案。

ゲスト出演していた亀梨和也さんと南原さんの合作で「チョンボ尾崎」も提案されていた。

レインボー実方孝生が改名「チョンボ尾崎」「ジャンボたかお」が有力か。ネタパレで増田貴久、亀梨和也、南原清隆ら考案


この日の番組では、視聴者投票の結果を発表。

ジャンボたかお 2207票
チョンボ尾崎 1823票
テリヤキジャンボ 872票
ジャンボ 562票
着やせジャンボ 343票


この結果、新芸名は「ジャンボたかお」に決定した。まともな芸名である。この番組の視聴者にはNEWSの増田さんのファンも多いとみられ、ファンは彼が提案した芸名である「ジャンボたかお」に投票したのかもしれない。


ジャンボたかおさんは「チョンボつええええ!!」と叫んでいた。危うく「チョンボ尾崎」という謎の芸名になるところだったのだ。

janbo_28


ジャンボたかおさんはチョンボ尾崎にならなくて「ネタパレの視聴者はみんなちゃんとしてる!よかった!」などと喜んでいた。ただ、スタジオからは「チョンボ尾崎」を惜しむ声もあがっていた。



ネットの声を聞いてみましょう。



























ジャニーズの後ろ盾・・・・・?