NGT48のチームNIIIキャプテンを務めていた「かとみな」こと加藤美南さん(20)が、インスタグラムのストーリーへの誤爆を認めて謝罪。研究生への降格が発表されました。

加藤さんは山口真帆さんの卒業報道(ミヤネ屋)を見て「悲しい気持ちになった」とのことで、その気持ちを「間違えて全ての人に公開してしまいました」などとコメントしている。

誤爆キャプチャ画像
kato_96
画像は過去記事より

ネットでは批判の声が続出しているほか、これまで彼女のファンだった人からも見限る声が出ているようだ。

事件の経緯としては、5月20日14時35分から「ミヤネ屋」が山口真帆さんの卒業公演について報道した。

当時都内のネイルサロンにいたとみられる加藤さんは、そのテレビ画面を写した画像とともに「せっかくネイルしているのに チャンネル変えて欲しい」と、インスタのストーリーに投稿した。

kato_96

ストーリーはすぐに削除された(1分以内だと思われる)が、スクリーンショットが出回った

このコメント「チャンネル変えて」は、「山口真帆さんなんて見たくない」ととらえるのが普通だと思われる。そのためネット上では批判の声が続出、炎上した。

背景には、山口真帆さんの事件やその後の対応をめぐって、NGTメンバー内での対立が報道されていて、ネット上では加藤さんが山口さんに批判的だったのではないか、という憶測があった。


詳しくは以下の記事参照。

【かとみな】NGT48加藤美南、インスタ誤爆で炎上か「山口真帆最後のステージ」のミヤネ屋報道に「チャンネル変えて」


翌日になり、NGT運営は公式サイトで「不適切な投稿だった」として加藤さんの研究生への降格処分を発表。さらに、加藤さん本人のコメントとして以下のように発表している(抜粋)。

ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。


つまり「悲しい気持ち」になったため「チャンネル変えて」と思った、ということだ。言い訳じみているようにも聞こえるが・・・・



ちなみに誤爆されたテレビ画面は、ミヤネ屋で山口さんの話題が始まってからわずか25秒の時点の画面だ。25秒でよほど悲しくなって、親しい友だちだけに報告したかったのか・・・・・?


なお研究生への降格処分が発表されたが、アイドルは続けるようだ。


加藤美南さんは新潟県出身。AKS所属。

「制服ステーションMAP」た「新潟美少女図鑑」での活動を経て2015年のオーディションでNGT入り。2018年からチームNIIIキャプテン。


ネットでは、彼女への批判の声が続出しているほか、


「最初見たときこの子良いとこまでいけるかもって思ってたのにこれじゃ無理だよ」

「かとみな推しだったから、どこかで信じてたけど、結局これだわ」

「ポスト大島優子とまで言われた子がね…。ざんねん」


などという、見限る声もあがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































今いる研究生たちの気持ちは・・・・・?