元NGT48の山口真帆さんへの嫌悪感を示したともとれる文章をインスタグラムに投稿し炎上した、NGT48の「かとみな」こと加藤美南さん(20)研究生への降格処分になったと発表されています。

しかしネット上ではこの対応がまた物議を醸しています。

誤爆キャプチャ画像
kato_96
画像は過去記事より

加藤美南さんは新潟県出身。AKS所属で、2015年のオーディションでNGTに入り、2018年からチームNIIIのキャプテンを務めていた。

山口真帆さんの事件をめぐっては、メンバー内での対立があったとされ、山口さんを嫌っていたメンバーもいたと報道されている。

山口さんの卒業公演には多くのメンバーが参加しなかったことも物議を醸していた。


今回の騒動は、この卒業公演を「ミヤネ屋」が報道したことがきっかけ。加藤美南さんはミヤネ屋が映るテレビ画面に「チャンネル変えて欲しい」などというコメントを付けてインスタのストーリーに投稿、その後すぐに削除した。詳細は以下の記事参照。

【かとみな】NGT48加藤美南、インスタ誤爆で炎上か「山口真帆最後のステージ」のミヤネ屋報道に「チャンネル変えて」


翌日になり、NGT運営および加藤さん本人は「誤爆」を認め謝罪していた。

NGT48加藤美南(かとみな)、インスタ誤爆「友達だけに公開しようと」と認める。アイドル続行もファンから見限る声


ネットで物議を醸しているのは、加藤さんへの処分だ。

不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します

とされている。つまり立場は変わるが、アイドルとしては活動を継続するとみられる。



NGTといえば、ファンと「つながった」とされるメンバーらを「不問」として物議を醸したことがある。

NGT48、メンバー36名が「つながり」供述。12名の名前があがるも処分は「不問」とされ物議「自首しろ」の声も



ネットでは、今回の加藤さんへの処分が話題に。


「被害者は卒業という名の追放をされて、今いるメンバーは降格処分ね!」

「クビにしろよ」

「なんで降格だけなん?処分甘すぎやろ!」


「それ研究生のメンバーにも失礼すぎない?なんで降格で済むんだ?解雇しないの?」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



































いよいよNGTは壊滅に向かそうだ・・・・