AbemaTVの恋愛リアリティ番組「恋する週末ホームステイ」に出演した少し有名なモデルの小山開さん(高校2年生?)と、ほとんど無名に近いと思われるモデルの石丸晴久さん(同い年ぐらい?)が、ファンからのプレゼントを蹴ったり踏みつけたりする動画が流出し物議を醸しています。

koyama_120
画像は動画の一部。後述する。

プレゼントは小山さんあてだと思われる。動画につけられた「小山今日は10万稼ぎ」の文字が確認できる。

問題発覚の経緯は、小山さんがインスタの裏垢のストーリーに映像を公開したため。これが発見され動画が出回った。

なお小山さんのツイッターアカウントには、以下のように「お手紙&贈り物」の宛先が書かれていた。
koyama_118

住所はモザイクにしておいた。現在は削除されている。

ツイッターのフォロワー数は1万1千人あまり、インスタのフォロワー数は4万人弱であり、AbemaTV「恋する週末ホームステイ(恋ステ)」に出演していたこともあり、少しは有名だと思われる。


一方、石丸晴久さんのツイッターアカウントも確認できる。
koyama_119

こちらはツイッターのフォロワー数が200人台、インスタのフォロワー数は1700人ほどで、ほとんど無名だと思われる。


問題の動画はネット上に広く拡散している。以下参考動画。








動画に映ってるのは石丸さん(無名のほう)とみられ、画面外から話しているのが小山さん(恋ステのほう)とみられる。以下の会話がある。

小山「今日もファンをカモにしました」

石丸「これ最高やん、なんなん」

石丸、ファンからのプレゼントとみられる複数の紙袋を蹴飛ばしたり踏み潰したりする。

小山「いいね、いいね」「あいつら全員で俺にいくら貢いだと思う?10万」

石丸「ブスやったな」

小山「ブスやし、いらんし」




この動画は、5月19日に開催されたイベント「メンズフェスin大阪」の楽屋で撮影されたようだ。同イベントの公式ツイッターアカウントが、二人の「今後の一切の出演を禁止」と発表してる。




一方、本人たちも謝罪ツイートをしている。

小山さん。


「この度は僕の軽率な行動により、ファンの皆さまをはじめ、周りで支えてくれている皆さまへ多大なるご迷惑をおかけしてしまいました事大変申し訳ございませんでした」などとしており、所属事務所と対応について話し合っているとのこと。

また「どんな社会的責任やバッシングが起きようともやってしまったことに対しちゃんと受け止めて対応していきます」ともしている。



一方、石丸さん。


この度は僕の軽率な発言と行動でファンの皆様に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした」などとしており、動画については「全て僕本人です」と認めている。

謝って済む問題でもないのも充分理解しています。皆様の言葉を受け止め。今後の生活を少しでも変えていけるように務めます。」などとしている。


ネットでは、そんな二人への批判の声が広がり、炎上が続いている。

ネットの声を聞いてみましょう。






























彼らだけだといいが・・・・・?