アイドルグループKAT-TUNの元メンバー、田口淳之介容疑者(33)が大麻取締法違反で逮捕されたのですが、その逮捕の4日前、彼のインスタに俳優の野村周平さん(25)との「らぶらぶ」写真が投稿されていて話題になっています。

野村さん
nomura_3
画像はmatome.naver.jpより

nmoramu_164
インスタ「らぶらぶ」写真の一部。田口容疑者のインスタより。田口容疑者はこの写真に「らぶらぶ」とコメントをつけている。

一方、この日は野村さんに「留学」報道が出た。このタイミング・・・・・・

野村周平さんは兵庫県出身。母親が中国人とのハーフであり、本人はクォーターにあたる。中国語も堪能。2009年のオーディションによりアミューズに所属。以来、数多くのドラマや映画に出演している。


SNSで何度か炎上していて、バッシングを受けることもある。なお先月にはモデルの琉花さんとのデート報道もあった。

野村周平、水原希子と別れモデル琉花とデートか「ハーフ好きなの?」「女の趣味ブレてない」「希子よりマシ」の声も


田口容疑者の逮捕と同じ日、女性セブンは以下の記事を配信した。

タイトルは「野村周平の送別会開催、大きな仕事を断り6月にNY留学へ」。そこには、

5月中旬、東京・渋谷のバーで、“送別会”が催されていた。中心にいたのは、野村周平

野村の知人「6月末からニューヨークに留学する予定です。彼の母親は日本人と中国人のハーフで、彼自身が“クオーター”ということもあり、以前から海外志向が強かった。“住むのは日本だけど、仕事は海外みたいな生き方に憧れる”と語っていたこともあります。しかし、中国語は堪能だけれど、英語はまだまだ。そのため、ニューヨークで語学の習得や感性を磨きたいというのが、留学を決意した理由のようです」

などと書かれている。全文はこちら


この記事が配信されたのが、5月22日の16時ちょうど

一方、田口容疑者の逮捕の一報は同日の16時40分頃


ただ、受け取る人によっては「田口容疑者の逮捕」→「インスタらぶらぶ写真」→「野村さんの留学」という順番で知った人もいて、「田口容疑者の逮捕を受けて、留学を決めたのでは」と疑う人もいるようだ。


しかし上記の記事の通り、野村さんの記事のほうが前に配信されていて、送別会もその前に行われたので、時系列でみれば「田口容疑者の逮捕を受けて、留学を決めた」というのは事実に反する。


だが、普段からのバッシングもあって、ネット上では野村さんが大麻をやっていると断定するような、名誉毀損っぽい書き込みも続出している。


ちなみに野村周平さんは女性セブンの記事に対して以下のようにツイートしている。




ネットの声を聞いてみましょう。

































巻き込んでしまう田口容疑者・・・・・