5月23日に放送されたテレビ朝日のドラマ「科捜研の女」で、「白い巨峰」なるお菓子が登場し話題になっています。

siro_180
画像はtwitter.comより

これは直後に放送されるテレビ朝日開局60周年ドラマ「白い巨塔」(主演:岡田准一)を強く意識した差し入れで・・・・。
siro_179
画像は白い巨塔公式ツイッターより

Twitterでは一時「白い巨峰」がトレンド入りするなど話題になった。

「白い巨峰」は、風丘早月(若村麻由美)が差し入れたもの。

彼女はいつも「まいどっ!」と言いながら科捜研に登場し、いつも差し入れをくれる。

公式ツイッターも言及。



この日は早月が「まいどっ!本日のおやつは白い巨峰」と差し入れた。

差し入れを楽しみにしていた橋口呂太(渡部秀)は「白い巨峰?」と疑問をいだいた。

siro_180


よく見てみると、白い巨峰は、本当の巨峰ではなく、巨峰風のおやつのようだ。

調べてみると、ぶどうの「白巨峰」という希少な品種が存在することがわかったが、今回の「白い巨峰」はあくまでもおやつである。


榊マリコ(沢口靖子)と早月が真剣に鑑定する物について話をするなか、呂太が白い巨峰を食していた。


「科捜研の女」放送終了後、速やかに「白い巨塔」が始まった。

siro_179


ネットでは、そんな差し入れが話題に。


「なにげにサラッと番宣からめるなwww」

「薄いコラボすなwwww」

「明らかに後にやるのを意識してるやろwww」

「流石にやりすぎだと思うのw」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

























視聴者の心には残ったようだ・・・・・・・