5月24日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した、コメンテーターの長嶋一茂さん(53)が黒すぎるとして物議を醸しています。

kazusige_218
画像はtwitter.comより

一茂さんは先週番組を欠席しており、ハワイに行ってきたとみられる。

恒例のことではあるが、それにしても今回はすごい・・・・

番組では、冒頭のニュースの話題が一段落すると、羽鳥慎一アナが突然一茂さんに「黒くないですか!?」と発言。

一茂さんは「まあね、いつものことなんだけど」と返答。羽鳥アナは「いや、いつもよりすごいな」と発言。一茂はさん「やっぱりね」と発言していた。


羽鳥アナは新人の斎藤ちはるアナ(元乃木坂46)に「どうですか?」と感想を求めた。斎藤アナは「いや・・・・良いと思います・・・・」と口籠った。

kazusige_219


一茂さんは「まあ、自己防衛本能ですね」と発言した。

日焼けとは。

日焼けは、通常日光(稀に紫外線人工灯)の過剰照射の結果として発生し、照射された紫外線がメラニンの保護能力を超えている時に起こる。(Wikipediaより)


吉永みち子さんは「どこまで黒くなるのか楽しみ。だってまた焼くじゃない。どんどん厚塗りになっていくと思うの。どこまでいくかね」と楽しみにしていた。

一茂さんは「早く松崎しげるさんを越したねって言われたい」と述べた。


女子力が高く美容に詳しい玉川徹さんは「シミに気をつけてください」と忠告。一茂さんは「シミはもうありますから、気にしないです」と返答した。玉川さんは50代にしてシミ取りをやっているというが、一茂さんは「やらない、興味ない」「ワクチンも打たないからね」と話していた。

羽鳥さんとタイアップ
kazusige_220


長嶋一茂さんは元プロ野球選手。父親は「ミスタープロ野球」「ミスタージャイアンツ」と言われた長嶋茂雄さん。田園調布中学校、立教高等学校、立教大学卒。1996年に引退。芸能活動をはじめた。

最近は情報番組のコメンテーターやバラエティ番組で大活躍である。



ネットの声を聞いてみましょう。





























真面目な話も真面目に聞こえない・・・・・。