5月24日朝、NGT48劇場支配人の早川麻依子さんとみられるツイッターアカウントが、「今日からツイートしていきます」と宣言。

ツイッターアカウント自体は今年2月に登録されていた。一時偽物疑惑もあったが、今回はNGTの公式アカウントがフォローおよびリツイートしており、本物とみられる。

ngt_224
画像は早川さんのTwitterより
ngt_223


一連の事件では、前支配人の今村悦朗さんが1月に更迭され、早川さんが新支配人に。それ以降、事件対応の矢面に立ってきた。
なおNGT48をめぐっては、加藤美南メンバーのインスタ誤爆事件により、今月21日夜から全メンバーのSNSが禁止されている状況だ。

NGT加藤美南(かとみな)、研究生降格に「甘すぎる」「クビにすべき」「研究生に失礼」と物議。誤爆騒動の処分発表



この状況で、支配人がツイッターを開始。何をしたいのか・・・・メンバーが何も言えない中での世論操作とか・・・・?


早川さんは5月24日朝、

NGT48劇場支配人の早川麻依子です。
今日からツイートしていきます。

とツイート。

「頑張ってください」「楽しみです」「よろしくお願いします」「応援しています」などと好意的な返信もみられるが、「いらない」「黙ってて」「今更かよ」などという返信もある。


追記:昼前になり、以下のようにツイートした。










結局、後半のツイートのことが言いたかったのだと思われる。



ネットでは、


「メンバーにSNS停止させといて、支配人が始めるって、どういうこと?」

「タイミング悪すぎない?」

「意味がわからない」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



























嫌な予感しかしないが・・・・・