大手芸能事務所の研音が、元NGT48山口真帆さん(23)の所属を正式発表しました。

この移籍は数日前から噂されていましたが、5月25日未明になり各スポーツ紙が報道することが判明。

早朝になり、研音の公式サイトで正式発表されました。

yamaguti_133

あの暴露から4ヶ月半で・・・・・
山口さんは暴行事件の被害者だが、その事件の処理などをめぐってNGT運営側と対立。メンバー間の対立もあったとされる。

結局、「ファンとつながった」とされるメンバーらは不問になるなか、山口真帆さん、および山口さん擁護派の長谷川玲奈さん、菅原りこさんの「卒業」が発表された。

NGT48、メンバー36名が「つながり」供述。12名の名前があがるも処分は「不問」とされ物議「自首しろ」の声も

NGT48山口真帆と擁護派の長谷川玲奈、菅原りこ卒業「最悪の結末」「理不尽」「新潟県民なめてんの?」批判殺到


山口さんには複数の芸能事務所から移籍のオファーからあったと報道されていた。ここ数日のうちに、「研音」という具体的な名前があがりネット上で噂になっていた。


5月25日朝、研音は公式サイトで以下のように発表している。

「山口真帆(やまぐち まほ)」が研音に所属することとなりました。

皆さん応援よろしくお願いします。


また、山口さん本人のコメントとして

この度、研音に所属することとなりました。
温かく迎えてくださり、新たな一歩を踏み出すきっかけをいただいた研音と、応援してくださる皆様のへの感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います。

などと発表している。


さらに山口さんは自身のインスタグラム

卒業公演に出演してもらうことで
みんなのこと少しでも守れたらいいなと思いました。
わたしはずっと7人の味方です。
ななみぃとはお別れするとき泣いちゃって撮れなかった

大好きな安心安全7


7人は卒業公演のこと書かないように言われたから私が載せます。大好き!


などと投稿し、卒業公演に出演したNGTメンバー7人のうち6人とのツーショット(上記の通り1人は泣いて撮れず)や、長谷川玲奈さん、菅原りこさんを含む集合写真を掲載している。


「安心安全7」とは、日下部愛菜さん(17)、小熊倫実さん(16)、角ゆりあさん(18)、高沢朋花さん(15)、高橋七実さん(17)、渡辺歩咲さん(18)、村雲颯香さん(21)の7人。

【動画】NGT48山口真帆、卒業公演で「黒い羊」歌詞に「僕だけがいなくなればいいんだ」「自分だけが真っ黒な羊」


ちなみに「研音」は、AKB48グループとはかなり路線の違う事務所だ。人気俳優・女優が多数所属している。芸能事務所の中では、大手の割に上品な感じだ。AKBのOGは所属していない。所属女優・俳優は以下。

maho_247
maho_248
maho_249
maho_250

Wikipediaより


スポニチの報道によれば

研音は「こちらで興味を持ち、卒業後にアプローチして本人と話して決まりました」としている

芸能界を代表する事務所が獲得に名乗りを上げたのは、令和の時代に合った発信力にあったとみられる

今後の活動については、本人が憧れを口にしていたモデルの仕事を含め、事務所側と山口で話し合って決めていく。研音の女性社長は女優を育てることに定評があるため、事務所の強みを生かした女優業のほか、持ち前の発信力を生かしたタレント業や情報番組への出演など、幅広い活動が期待される。

とのこと。


ネットでは、山口さんの研音所属に歓迎の声が広がっている。ネットの声を聞いてみましょう。













































さてどうなるNGT・・・・・