東京大学医学部に在籍しながら最年少で司法試験に合格、「最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王」などのクイズ番組やメディア出演、YouTuberとしても活動している「げんげん」こと河野玄斗(げんと)さん(23)が、モデル(タレント)の女性を妊娠させていた(その後中絶)と、週刊文春が報道しています。

gengen_203
画像は後述の動画より

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでトップ30にも残ったイケメン。

女性からの人気も高かったが・・・・・

河野玄斗さんは神奈川県生まれ。私立聖光学院高卒、東京大学医学部6年

2018年2月放送の日本テレビ「最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王」で優勝。前回優勝の井上良、謎解きの松丸亮吾らを抑えての優勝だった。

さらに今年2月に放送された同番組でも優勝し連覇。番組内では「東大医学部の神脳」と呼ばれていた。

身長182cm。中1で日本ジュニア数学オリンピック優秀賞。最年少で司法試験合格などの実績。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト30。


Twitterアカウントも存在する(一度消されて元に戻った?)。


好きなタイプの女性について、元TBSの宇垣美里アナ(28)をあげたことがある。




メディア出演多数、書籍も出版。



今年2月にはYouTuberとしても活動開始。

動画の紹介には以下のように書かれている。

げんげんこと河野玄斗です。

勉強法なども語っていくのでチャンネル登録よろしくお願いします!

世界で一番盛り上がる激爽ロック系王道アイドル『Melty Hz』のプロデューサー



近年、クイズ番組でブレイクした現役の大学生も多く、河野さんもそれに続くと思われていたが・・・・・


週刊文春の報道によれば、妊娠・中絶のトラブルを抱えているという。

・相手は20代後半のタレント・A子さん

・昨年春の飲み会で出会い、その日に関係を持った


とのことだ。A子さんの証言や河野さんの発言が掲載されている。

A子さん「衝撃だったのは、彼が『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』などと言ったこと。命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと」

話し合いの結果、2人は中絶に合意

河野氏は取材に対し、妊娠・中絶の経緯を認めた上で、「『産みたい』と言われて『堕ろせ』と言ったことはない」と回答。A子さんが負った心身のダメージについては「責任は取ったと考えている



飲み会で会ってその日に関係という行動や、妊娠・中絶のイメージのほか、上記のように「脳が発達してないから生きてない」などの発言も、本当ならメディアでの活動にはダメージがありそうだが・・・・


ネットの声を聞いてみましょう。



































自ら説明あるだろうか・・・・?