6月12日に放送されたフジテレビの番組「直撃LIVE グッディ」では、タピオカ店にいたという「おじさん店員」の騒動について報道され話題になっています。

騒動のきっかけは、5月末に投稿された以下のツイート。
ojisan_209


これがネット上で騒ぎになっていたのですが、ついにテレビでもとりあげられることに・・・・・。

上記のツイートには続きがあり、以下のようにもつぶやかれている。
ojisan_210


すると、このタピオカ屋の社長とみられるおじさんが、以下のようにツイート。








グッディではこの件について、街の声(おじさんは良いが汗臭そうなのは嫌、ダンディーだったらいい、陽気なおじさんならいいが態度悪いのは嫌など)や、男性店員側の意見(客から姿が見えないように注意している、身だしなみや表情・言葉遣いに気をつけているなど)も伝えた。


さらに、コメンテーターのカンニング竹山さんについて「タピオカ店で働くのはあり?なし?」といったアンケートまで実施した。
ojisan_211
画像はtwitter.comより

この件について、竹山さんは「別の番組で、"ババアにむかれたカニなんか食いたくねえよ"って言ったら、差別だと言われて(炎上して)いる。こんなん(上記のアンケート)、差別中の差別だからね、おじさんから言わせると」などと発言した。


ネットでは、そんな「タピオカ屋おじさん店員」騒動が話題に。おじさん擁護の意見が多数あり、


「おじさん店員いらない、とかクソみたいなこと言ってるやつの方がいらない」

「別におじさんがいても良くない?みんなその仕事を頑張ってる事には変わりないしみんなおじさん、おばさんになる訳だし差別的な事を言うのは良くないと思う」

「気にするのは性別年齢じゃなく、清潔感や接客態度。たとえ店の雰囲気に合ったかわい子ちゃんでも清潔感も愛想もなけりゃNGでしょうよ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。







































一連のツイートには自作自演疑惑もあるが、3時間待ちだという店でそれ以上の話題を作る必要はなさそうだが・・・・・