6月20日未明、兵庫県佐用町の高速道路(中国自動車道上り線)で、タンクローリーが強奪される事件が発生。あおり運転をめぐるトラブルとみられている。

情報を総合すると、犯人は30歳ぐらい、身長170cm程度の男で、乗用車でタンクローリーの前方をふさぎ停車させ、運転手に「俺の道で何してくれるんや」と言い殴り、タンクローリーを奪い逃走したとのこと。

tank_105
画像はテレ朝ニュースの動画より。アナウンサーはちゃんと「俺の道で何してくれるんや」を関西弁風に言ってくれてる。

あおり運転が社会問題になっているとはいえ、これは次元が違う・・・・・


神戸新聞の報道によれば

20日午前1時10分ごろ、兵庫県佐用町本位田甲の中国自動車道上り線で、大阪市東淀川区の男性会社員(50)が運転するタンクローリーが、乗用車に前方をふさがれ停車させられた。

男性は乗用車を運転していた男に車外に連れ出された上、「俺の道で何してくれるんや」と顔を殴られ、タンクローリーを奪われた。

男は自分の車を放置し、タンクローリーで逃走。その後、約7キロ先の佐用町内の同自動車道上り線で、無人のタンクローリーが見つかった

とのこと。

テレ朝ニュースによれば、タンクローリー強奪男は

男は30歳くらいで身長約170センチ、黒の上着を着ていた

とのこと。


高速道路でタンクローリーを強奪し、自らの車はその場に放置。しかもタンクローリーは7キロ先で発見される。何がしたかったんだ・・・・?



ネットでは、そんな衝撃のニュースが話題に。

ジョジョの奇妙な冒険の「DIO様」ことディオ・ブランドー、ゲームの「グランド・セフト・オート(GTA、グラセフ)」、映画「マッドマックス」や「ワイルド・スピード」などを連想した人も多いようだ。


ネットの声を聞いてみましょう。







































俺の道ってことは、中国自動車道の所有者・・・・・・?