6月24日に放送された日本テレビの番組「スッキリ」のファッションコーナー「お願いビューティーチャー」では、海外セレブの間で大流行しているファッションを特集。

その中でも「バイカーパンツ」というものがとりあげられ物議を醸しています。

supa_46
supa_47
画像は米モデルのニコール・ウィリアムズさんのインスタより

こういうトレーニングでもしそうなボトムスで外を出歩くらしい。

番組によると、米モデルのジジ・ハディッドさん(24)、2012年の世界ミス・ユニバースのオリビア・カルポさん(27)ら海外セレブたちの間でも取り入れられているファッションだという。

なお、とりあげられたバイカーパンツは、あくまでも前掲のようなピタッとしたボトムスのことであり、以下のようなものではない。
supa_48
普通に「バイカーパンツ」で検索すると上記のような画像(バイカージーンズ)が出てくるが、これとは全く違う。


バイカーパンツのバイカーとは、今回のファッションの場合、元は自転車競技(競輪)選手のことで、そのスポーツウェアからきているようだ。

supa_49
画像はmatome.naver.jpより。ピタッとしたパンツに注目。


水卜麻美アナはこのファッションについて「走らないときも履くってことですか?・・・・ちょっと考えさせて下さい」と発言。

ハリセンボン春菜さんは「スタイル気になりますよね」と発言。

杉山愛さんは「(モデルが着ているのを見ると)すごくお似合いですけど、じゃあ自分がと言ったら、ちょっとね、やっぱ自信がないわ」と述べた。元テニスプレーヤーの杉山さんをしてもこの発言である。


先生役の森和美さん(雑誌GLITTER、GOSSIPS編集長)によると、ジャケットにはオーバーなものをあわせると「街中でもそんなに違和感がない」らしいが・・・・。


ネットでは、


「日本人は絶対着ないやつでは」

「スカート履き忘れてるよ!!って言われそう」

「本気?心の底からダサいよ?」

「『セレブに人気のバイカーパンツ』とスパッツの違いがわかんねえわ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































日本でも流行するのだろうか・・・・・?