6月6日に判明したカラテカ入江慎也さんがあっせんしたとされる振り込め詐欺グループへの「闇営業」事件で、吉本興業が「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん謹慎処分にした、と一部で報道されたのですが、その後記事が削除された模様。

miyasako_3
以下画像はGoogleでの検索結果。スポニチが報道した。
supni_67

しかしリンクをクリックしても「指定されたURLは存在しません」と表示される。記事が削除されたものとみられる。

削除された記事だが、コピーされて出回ってる。その内容としては、

・宮迫さんらが「受け取っていない」と言っていたギャラについて、吉本興業が受け取った事実があると判断

・謹慎処分を受けるのは、これまでに「詐欺グループ忘年会」に出席していたと報道されていた、宮迫さん、田村亮さん、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウ福島さんに加え、くまだまさしさん、ムーディー勝山さん、天津木村さんら、あわせて11名

・アメトーーク!などのレギュラー番組への影響必至

などというもの。

なぜ記事が削除されてしまったのか。フライングの可能性もあると思われる。

作家の沖田臥竜さん(暴力団関係の著書が複数ある作家、宮迫さんのカラオケ動画を投稿)のTwitterアカウントでは、以下のように、吉本興業から報道各社へのFAXがあるとされている。





参考記事:引退?宮迫博之、詐欺集団の忘年会カラオケ動画が流出か。カラテカ入江解雇で波紋「くず」の代表曲を上手に歌う

宮迫博之、謝罪文はLINEのスクショか「記憶が曖昧」なのに「ギャラはもらっていない」と矛盾点も「雑すぎる」の声


スポニチの記事は14時に配信された。もしかすると16時(午後4時)解禁の情報なのかもしれない。


ネットでは、この謹慎騒動が話題に。


「いやいや、解雇でしょ。もう見たくない」

「隠蔽した奴らが謹慎で済むとかホント意味分からんね」

「あの言い訳が全部嘘だったのは恥ずかしいなぁw」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。








































情報解禁の時刻まちがえて記事公開したかな・・・・・