7月12日に行われるジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川さんの告別式は、「家族葬」で行われると発表されているのですが、この家族葬に「貸切バス」で行く仲間を募集しているツイッターアカウントが見つかり物議を醸しています。

ただ、このアカウントには不審な点も多く、別のユーザーを炎上させるために作られたニセのアカウントだという疑惑もある。
jani_11

jani_10


このアカウントは既に削除されているが、ネット上では炎上が続いている。

このアカウントは、別のアカウントの「サブ垢(別用途で使うアカウント、サブアカウント)」を名乗り「ジャニー喜多川さんの告別式、絶対に迷惑がかからないよう程度で行かれる方いませんか?」と呼びかけた。

※大声を出さない 携帯関係、カメラ持ち込み不可」などとご丁寧に注意書きがあり、さらに「私含めて25人現地に行く予定ですが、あと5人一緒に行かれる方いますか?貸切バスを用意したいと思いまして」と募集。貸切バスのキャパが30人だと推定できる。

また、その後は1人募集に応じたのか「今26人となっていますので残り4人です!」などと投稿していた。


デイリースポーツの報道によれば

家族葬には、姉の藤島メリー泰子副社長(92)、めいの藤島ジュリー景子副社長(52)をはじめ、ジャニーさんが手塩にかけて育て上げた「子どもたち」である所属タレント、Jr.およそ100人以上が参列するものとみられる

とのことだが、当然、所属タレント以外の一般の人には出席は認められていない。


ただ、このアカウントには怪しい点もある。アカウントのプロフィールは以下。
jani_11


インスタグラムのアカウントには、なぜかモデルの「クボノノ」こと久保乃々花さんのアカウントが指定されている。久保乃々花さんは「ものまねグランプリ」に「広瀬すずのそっくりさん」として出演したこともあるモデルであるが、本件とはまったく無関係とみられる。

参考ツイート



さらに、「メイン垢」として指定されているツイッターアカウントの人は、ジャニオタではなさそうで、本件を知らなかった模様。騒動後には

「ジャニーズ喜多川ってひと最近まで知らなかったレベル」

「嵐のメンバー全員の名前言えないレベル」

「知らないジャニーズ界隈の人たちにバンバンブロックされていってる」


などとつぶやいていて、こちらも全く無関係とみられる。


「貸切バス」は、本気だったのか、ネタだったのか、他人を炎上させようとしてやったのか、まだ真意は不明だ。前述の通り貸切バスで告別式に行くことを呼びかけたアカウントは、現在閲覧できない状態になっている。


ネットの声を聞いてみましょう。
































誰かが強い恨みをもってやったのだろうか・・・・・?