7月14日に放送された日本テレビの番組「世界の果てまでイッテQ!」では、同番組司会の内村光良さん(ランナープレゼンター)によって、今年の「24時間テレビ」はチャリティマラソンではなく「チャリティ駅伝」になると発表。

番組内では駅伝ランナー4人のうち、いとうあさこさん、ガンバレルーヤよしこさんの2人が発表されたが、残り2人は発表されず、ヒントが与えられた(後述)。

marason_44
近年のマラソンランナー。

ネットでは残り2人が誰なのか、予想合戦となっている。

「イッテQ」では、内村光良さんがランナープレゼンターとなり、いとうあさこさん、ガンバレルーヤよしこさんに「チャリティ駅伝」のランナーの一人に選ばれたことを伝達。

二人は最初はともに驚いていたが、最終的にはランナーを「やります」と受諾した。


今年の「チャリティ駅伝」は、4人がそれぞれフルマラソン(42.195km)を走るリレー形式になる。2012年の佐々木健介ファミリー(4人合計120km)以来となる。


一方、残りの二人については、視聴者には発表されなかったが、いとうあさこさんとガンバレルーヤよしこさんには発表された


いとうあさこさん、ガンバレルーヤよしこさんは残りの2人が書かれた紙を見て驚いた様子で、以下のように述べた。

二人「エッ!?」(しばらく呆然)
いとう「正直、心強いです。なんか、いい仲間」
よしこ「たしかにいい仲間、いい仲間ですけど、太ってません?一人
いとう「ここ(自分とよしこ)もだよ」
よしこ「ここもか」
内村「(よしこに)お前が一番太ってる

残りの2人のメンバーは、順次発表されるとのことだ。

「24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~」は、8月24日、25日に放送される。


なお残り2人が「イッテQ」メンバーの中から選ばれるとすれば、以下が候補になりそうだ(内村光良さんと、番組内でフリとして使われた出川哲朗さんは除外)。

レギュラークラス
・手越祐也(NEWS)
・宮川大輔
・大島美幸(森三中)
・黒沢かずこ(森三中)
・村上知子(森三中)
・イモトアヤコ


準レギュラークラス
・中岡創一(ロッチ)
・オカリナ(おかずクラブ)
・みやぞん(ANZEN漫才)
・まひる(ガンバレルーヤ)
・よしこ(ガンバレルーヤ)


その他
・デヴィ夫人
・川村エミコ(たんぽぽ)
・ゆいP(おかずクラブ)
・木村佳乃
ほか


イモトアヤコさんや大島美幸さん、みやぞんさんは既にランナーの経験あり。


重要なヒントとしては、上記の発言からして「いい仲間」であり、一人は「心強い」人、もう一人は「太ってるけどよしこさんよりは太ってない」人、だと思われる。


心強い人と太ってる人のセット、しかもなぜか別日に発表ということは男性2人ということも考えられる。さらに「順次」発表ということは、一人ずつ発表される可能性もあり、そうなると残りは2人はコンビとかではなく、強い関係性がない二人かもしれない。


上記メンバーから選ぶとすれば「手越さんとロッチ中岡さん」あるいは「宮川大輔さんとロッチ中岡さん」だという予想が、ネット上では多いようだ。


イッテQをめぐっては、「お祭り」企画のヤラセ騒動があり、宮川さんあたりは以前よりは時間的余裕があるかもしれないし、駅伝が一種の禊になるかもしれない。


ネットでは、


「手越くんとロッチの中岡さんかな」

「心強いと聞いてあと2人は男性なのかなって勝手に思ったんだけど、だったら1人は中岡?もう1人は大輔さん?」

「オカリナと鬼奴かな?」

「木村佳乃さんだといいな…って密かに期待している」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































8月24日まで引っ張るのだろうか・・・・?