人気DJ、YouTuberグループ「レペゼン地球」のDJ社長こと木元駿之介さん(26)が、セクハラ・パワハラで告発されていた件。

DJ社長はYouTubeに動画を公開し、事実を認め謝罪しています。

djs_164
画像は後掲の動画より

レペゼン地球は3年ほど前から活動。今年4月に一時的な活動休止を発表しているが、今夏活動再開予定で、今年9月7日と8日にはメットライフドーム(西武ドーム)でのワンマンライブ開催が発表されている。

この騒動を受け、レペゼン地球の今後の活動は話し合い中だという。

きっかけとなった告発は、7月17日夕方、事務所に所属するジャスミンゆま氏のTwitterによって行われていた。

DJ社長からの「ホテル行こ」との誘いや、「社長の言うことが聞けねーのか!!」などの言葉が書かれたLINEを暴露していた。

レペゼン地球のDJ社長、パワハラ・セクハラで告発される。ジャスミンゆま「10回以上ホテルに誘われた」「もう限界」


レペゼン地球のファンと思われる人々からは、告発したジャスミンさんに対する反発の声もあがっていた。

djs_111



騒動から1日。7月18日に公開された動画が以下である。


動画内でDJ社長は坊主頭になり、「ジャスミンがTwitterで言っていた内容は全て事実」「誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。

レペゼン地球の活動再開については「今回の一件を踏まえ、どうするべきか、関係各所と話し合っている」とのことで、遅くとも明後日までには報告するとのことだ。


YouTubeのコメントには相変わらず、DJ社長擁護や被害者(ジャスミンさん)叩きの声があり、また、動画の評価もどういう理由かわからないが「高く評価」が「低く評価」の3倍もある。

djs_163
djs_161
djs_162


なお7月22日に放送されるテレビ朝日の番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、DJ社長さんが出演するはずだったと思われる。以下の画像は昨日のもの。

djs_107

現在は以下のように、DJ社長の予告が消されている。

djs_165
画像はテレ朝公式サイトより


DJ社長さんのことがわかる動画


プロフィール(画像は上の動画より)
djs_106


ネットの声を聞いてみましょう。



































YouTuberの不祥事が相次いでいる・・・・