7月20日未明のNHKの速報で逮捕が明らかになった「KenKen(ケンケン)」こと金子賢輔容疑者(33)と、「JESSE(ジェシー)」ことジェシー・マクファーデン(日本名:竹中空人)容疑者(38)。同日朝になり、供述内容が明らかになりました。

ケンケン
kenken_2
画像はmatome.naver.jpより

ジェシー
kenken_3
画像はmatome.naver.jpより

金子容疑者の「言い訳」には、ネットで失望の声もあがっているようだ。
金子容疑者は東京都出身。父親はドラマーのジョニー吉長さん(2012年、63歳没)、母親は歌手の金子マリさん(64)、兄はドラマー・俳優の金子ノブアキさん(38)。

バンド「RIZE」や「Dragon Ash」、「獄門島一家」のベースとして活動。


これらのバンドのうち「Dragon Ash」は最も有名である(メンバーとしても、俳優の古谷一行さんの息子でkjこと降谷建志さんが在籍することで知られる)ことから、多くのメディアは「Dragon Ashメンバーが逮捕」と報じている。


JESSEことジェシー・マクファーデン(日本名:竹中空人)容疑者は東京都出身で、アメリカ国籍。父親は有名ギタリストCharこと竹中尚人さん(64)。母親は作詞家・元モデル。

RIZE」や「The BONEZ」でギタリストとして活動。


「RIZE(ライズ)」は3人組バンドであるが(かつてはTOKIEさんらもメンバーだったが現在は3人)、そのうち2人が逮捕されたことになる。もう一人は金子容疑者の兄でもあり俳優としても活動する金子ノブアキさん(38)。



産経新聞の報道によれば、金子容疑者、ジェシー容疑者の他に無職の女(25)も逮捕されたとのこと。警視庁組織犯罪対策5課に情報があり、内偵調査していたようだ。

ジェシー容疑者の逮捕容疑は、自宅で紙に巻かれた状態の大麻の葉片1本(約4・2グラム)を所持

金子容疑者は自宅で微量の大麻の葉片を所持

女は当時、金子容疑者宅にいた

ジェシー容疑者は「私のものだ」と容疑を認め、金子容疑者は「大麻であることはなんとなく分かっていたが、拾ったものだ」と容疑を一部否認

とのこと。



特にKenKenこと金子容疑者は金子ノブアキさんの弟としても知られ、テレビ番組やCM、映画にも出演していたため衝撃が大きいようだ。もちろん、これからの夏フェスへの影響もある。


そしてネットで話題になっているのは金子容疑者の供述。「拾ったものだ」とは・・・・?

ネットでは


「言い訳、ダサすぎる、潔くない」

「これジェシーさんの大麻をKenKenが拾った説ある?ww<」

「誰にも迷惑かけないように「拾った」と言ってんだな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































内偵調査した上だろうから、この供述が真実である可能性は低そうだが・・・・・