7月21日に放送された読売テレビの番組「上沼・高田のクギズケ!」で、上沼恵美子さん(64)が、落語家の月亭方正さん、お笑いコンビ「FUJIWARA」の2人(藤本、原西)に対して、苦言ともとれる意見を述べ物議を醸しています。

kaminuma_43

前日の「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんと「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんの謝罪会見をうけ、上沼さんと上記の3人のトークがあった。

月亭方正さん、FUJIWARAの二人は、宮迫さんらと同じく吉本興業に所属


同じ吉本興業に所属している宮迫さんらについて、「嘘をついたのはあかん」としながらも、「応援します」「自分が舞台をやるときには出てもらうとか」「(嫌いになることは)まったくない」「雨上がり決死隊がなくなるのは辛い」「ライバルでもあるし、同士でもある」などと発言していた。


上沼さんは以下のように述べた。

「3人は仲間やからさ、ちょっと一般の意見とは全然違うと思う。庇い合いにしかきこえなくて。悪いんだけど、もう一つ刺さらないんですわ

「すごいね、スポーツマンの仲間みたいね。そうなん?芸人ってそんな熱いの?ライバル違うの?"こんなことになってスッとしたわ。消えるし"っとか思わへんかった?椅子取りゲームやもん、芸能界は。もっと言うたら、おらんようになってくれるのが一番やんか」

「今回のことで、吉本興業さんに6000人も芸人がいるってことがわかってびっくりした。6000って。そのなかで吉本さんのテレビ番組って多いです。だからチャンスはすごく作ってくれる会社で、競争して、スターになろう、ダウンタウンになろう、明石家さんまになろうとしてるじゃないですか。それが一人でもおらんようになったらすっとするんじゃない?私やったら、消えてくれてよかったなって思うかも

※上沼さんは上沼事務所所属


「悪いけど、私はそうだった。お姉ちゃん(海原万里)と漫才やってたときに、上は消えてってくれたらええのにって思ってた。でも消えへんかったわ」


※これらの話に、吉本芸人3人は「年齢の問題もあると思う。50手前で、この歳になったら思わない。一緒にやってきたから」などと返答した。


「私の若いときの時代と全く違ってるなと思ってる。だから今の芸人らはおもろないねん。おもろないねん!一つ頭出ようとせえへんからや。みんなで一緒におもろないようにしようなってスクラム組んでるんやろ


その後、上沼さんは「きついことを言ってるつもりない」「このまま消滅させたくないのは同感」とも発言していた。


ネットでは、そんな彼女の発言が話題に。

賛否の声があがっているようだ。ネットの声を聞いてみましょう。





































M-1審査員問題あったな・・・・松本人志さんは上沼さんを買ってるようだがどうなるのだろうか・・・・?