白い高級SUV車(BMW X5)による煽り運転や殴打5発の暴行などを報道され、傷害容疑で指名手配されていた宮崎文夫容疑者(43)が逮捕されました。

身柄確保の場所は大阪市内の路上で、宮崎容疑者の自宅マンションのすぐ近く。ネットでは、彼がピンクのガラケー(スマホではない携帯電話)を持っていることが話題になっていて・・・・・

pink_50
画像はtwitter.comより

この事件におけるガラケーをめぐっては、宮崎容疑者の車に同乗し一部始終を撮影していたとみられる女性、通称「ガラケー女」が話題になっていたが、宮崎容疑者自身もガラケーだったとは・・・・
なお「ガラケー女」については、SNS上で宮崎容疑者とつながりがある、服装が似ているなどの点から、まったく別人とみられる女性が「ガラケー女」だと名指しされて物議を醸していた。

ガセ?宮崎文夫容疑者の「ガラケー女」別人が炎上か。本人や複数の知人らが否定「あおり暴行男」に同乗、動画撮影


宮崎容疑者の素性やSNSなどについては以下の記事参照。

【文春砲】宮崎文夫容疑者は不動産会社経営者と報道。宮崎プロパティマネジメント株式会社のGマップ荒らされる


そしてついに逮捕。

スポニチの報道によれば、身柄確保当時、宮崎容疑者は

報道陣や警官に向かって「今から生野署に出頭するから」「出頭させろや!」などと毒づき、周りを取り囲んだ数人の捜査員らによって水戸ナンバーの捜査車両の中に入れられた

身柄が確保されたのは午前11時ごろで、場所は居住していた大阪市東住吉区の自宅マンションから徒歩20秒ほどしか離れていない、交差点付近の歩道

とのこと。

pink_51
pink_52
pink_53



追記:自発的に出頭すること(自首)と減刑について
罪を犯した者が捜査機関に発覚する前に自首した場合、その刑を減軽することができる(刑法第42条1項)



ネットでは、


「え?女もガラケーだったけど宮崎もガラケー?ww」

「ガラケー持って怒鳴ってるwww」

「”ガラケー女”って呼ばれてる人が使ってたのとは色も機種も違うっぽいな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

































その携帯にはなにが保存されているのだろうか・・・・・?