ディーラーの代車だった白いSUV車(BMW X5)で煽り運転を繰り返したり、5発殴打の暴行などをして傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者(43)ですが、身柄確保時に口走った「くもんさん(きもとさん?)」という言葉が話題になっている。

pink_50
画像はtwitter.comより

サングラスに帽子、手にはガラケーを持って抵抗する容疑者。

まず、日刊スポーツの報道によれば

宮崎容疑者は歩道で複数の警察官に向かって大声で何かを訴えていた。近くにはスーツケースを持ち容疑者の知人とみられる女性がいた。女性は「絶対に生野署に連れてって下さいね」と大声で警察に訴えた。

とのこと。

また、スポニチの報道によれば、宮崎容疑者は

報道陣や警官に向かって「今から生野署に出頭するから」「出頭させろや!」などと毒づき、周りを取り囲んだ数人の捜査員らによって水戸ナンバーの捜査車両の中に入れられた

とのことで、宮崎容疑者自身も、例の「ガラケー女」も、なぜか「生野署(大阪府警察の生野警察署)」行きを所望していたようだ。(生野署は大阪府大阪市生野区勝山北3丁目にある)


この様子は以下の動画(産経新聞)で確認できる。




さらに、日本テレビ系の報道の動画では、宮崎容疑者が別の言葉を口走っている様子が確認できる。聞き取れる限り、以下の発言がある。

「今から(生野署に?)行きますので、自分の意思で」
「ちょっと待ってください、こんなふうなことしないでください」
「出身校の勝山中学校、勝山、ちょっとやめてください、電話しますから」
「クモンさんという方に、交通課のクモンさんという方に電話しますから」
「逃げません」

参考動画:日テレNEWS24

大阪市立勝山中学校」は大阪市生野区勝山北3丁目に実在していた中学校である。今年3月に鶴橋中学校との合併により閉校していて、現在は新たに開校した「大阪市立桃谷中学校」となっている模様。前述の生野署との位置関係は以下で、かなり近い。

pink_55


なお一部報道では「くもんさん」ではなく「きもとさん」と書かれている。

この人物は誰なのか。

宮崎容疑者は前科がある可能性が報道されており、だとすれば以前に「お世話になった」警察官がいる可能性がある。または、弁護士とかだろうか。なお「ガラケー女」は一緒にいたため該当しない。


宮崎容疑者の素性やSNSなどについては以下の記事参照。

【文春砲】宮崎文夫容疑者は不動産会社経営者と報道。宮崎プロパティマネジメント株式会社のGマップ荒らされる

宮崎文夫、逮捕。ピンクのガラケー持ち抵抗「出頭させろや!」と暴れ話題に。あおり暴行男、茨城県警が身柄確保

ガセ?宮崎文夫容疑者の「ガラケー女」別人が炎上か。本人や複数の知人らが否定「あおり暴行男」に同乗、動画撮影


ネットの声を聞いてみましょう。






































結局、誰なのだろうか・・・・・?