週刊誌「週刊朝日」が、9月27日号(9月17日発売)で予定していたジャニーズJr.のアイドルグループ「HiHi Jets」の表紙について、同じくジャニーズJr.内のグループ「SixTONES」に変更すると発表。

HiHi Jetsをめぐっては、複数のメンバーの女性絡みの写真が流出し、それに加えて未成年飲酒疑惑があり、ネットではこれが原因となったのではないかと噂されている。

shuasa_199
画像は週刊朝日のツイッターより

最近物議を醸していたのは、HiHi Jetsメンバーの橋本涼さん(18)と作間龍斗さん(16)に関するスキャンダルの噂と流出したとされる写真。二人はあわせて「はしさく」とファンから呼ばれている。

「HiHi Jets」は5人組のアイドルグループで、ジャニーズJr.でも有力とされるグループの一つ。

橋本涼さんは2009年にジャニーズ事務所に入所し、2015年に結成されたHiHi Jetのメンバーに名を連ねた。

一方、作間龍斗さんは昨年2月にグループに加入。今年はあの「三井のリハウス」のCMに出演(息子役)するなど期待されていたところだった。





週刊文春(文春オンライン)の報道によれば、流出したのは以下の2枚の画像。

・橋本と女性(A子)がベッドで寝ている写真
・作間の寝顔の写真


ネット上で出回っている画像が以下である。

shuasa_205
shuasa_204
画像はtwitter.comより


そしてこれらの写真が流出した経緯というのが、A子(ベッドで一緒に寝ている女性)と、流出元とされるB子のインスタライブで語られた。このインスタライブを見ていた視聴者によると二人の主張は以下である。


A子の主張
友人とご飯に行った時に、橋本と作間2人同時に紹介してもらい出会い、その後も橋本、作間を含む複数人でご飯や熱海旅行に行った

橋本と交際していたが、作間とも体の関係があった

自分はお酒を飲んだが橋本、作間は全く飲んでいない



B子の主張
A子は元々作間の“ヤラカシ”ファンで、作間を紹介してもらうために、まずは橋本と繋がった。その後、橋本に作間を連れてきてもらったが、橋本の方がA子を好きになってしまって、2人が交際することになった

A子だけでなく橋本、作間も未成年飲酒をしている



また、上記の報道にはない、以下のようなネット上の噂も飛び交っている。

・A子はもともと作間のストーカーだったが、作間からは嫌われていた

・A子は整形して橋本とつながり、体の関係をもち、そこから作間とつながった

・作間とは元ストーカーだとは気付かず、体の関係を持った

・だが橋本はA子に好意をもっていたため、作間にすべてを暴露した

これらについては事実関係の確認がとれているわけではなく、あくまでネット上で出回っている情報であるため、取り扱いにご注意下さい。


これは収拾がつかない状況・・・・・。一部では上演中の舞台(DREAM BOYS=ドリボ)の降板の噂や、無期限活動休止の噂もあるようだが・・・・・。


ネットでは、この週朝の表紙変更が話題になっている。

























今後の活動にも影響するのだろうか・・・・・?