9月16日、人気声優の佐倉綾音さん(25)のツイッターアカウントが作られツイートが行われているのですが、これは偽物の疑いが強いとして物議を醸しています。


画像は問題のアカウント。最初のツイートから7時間で約2万人がフォローしている
sakura_12

以下のようなツイートをしている
sakura_13

佐倉さんをめぐっては、以前から「水着とSNSはしない」と公言しているほか、アカウントに認証済みバッジがついていないこと、使われている絵文字がおっさん臭いとして偽物疑惑が浮上していた。

さらに、声優の落合福嗣さんがご本人に問い合わせた模様。



また、声優の東山奈央さんも「あやねるは(佐倉綾音さんのこと)SNSやってませんよ」とツイートしている。




Twitterの偽アカウントが作られることは、度々発生している。

近年では、声優の野沢雅子さんやお笑い芸人の山田ルイ53世さんの偽垢騒動があった。

野沢雅子のツイッターアカウント、やっぱり偽物。1万人が騙される。TWICEファンにフォロバ要求など怪しい行動

髭男爵・山田ルイ53世、偽垢対応に称賛の声「ハードルを上げる論調は理不尽で傲慢」「誰でもルネッサンスできる社会に」

【ガセか】片岡飛鳥Pが「めちゃイケ復活」と投稿も「なりすまし」の疑い濃厚「岡村とDA PUMPがU.S.A.踊る」?


ネットの声を聞いてみましょう。



































偽物にはくれぐれもご注意ください・・・・