9月20日に放送されたNHK Eテレの番組「みいつけた!」で、イスのコッシーの「中の人」が登場したとして話題になっています。

コッシーの中の人(声優)とは、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん(43)
kossi_42
画像はtwitter.comより

コッシー
kossi_41
画像はmatome.naver.jpより

高橋さんといえば、先日放送された「エンタの神様SP」では懐かしの「犬井ヒロシ」の映像が放送された。犬井ヒロシの中の人が高橋さんだとは知らなかった人も多いようだが、コッシーの中の人が高橋さんだと知らない人も意外と多いようだ。

高橋茂雄さんは今回、人間の「イスはしトゲオ」として登場した。「イスはしトゲオ」は3年前の舞台でも登場しているようだ。

2016年9月に開催された「みいつけた!ステージでショー~愛知~」に登場。「喫茶サボノミヤ」の客。
学校へ行く途中だったがお腹の調子が悪くて開店直後からトイレにずっとこもりっきりだったのをオフロやま(オフロスキー)に見つけられた。本人曰くコッシーのことは知らず関係はないらしいが服装はコッシーの模様とよく似ている学ランである。(Wikipediaより)


この日の「みいつけた!」では、トイレのなかから「コッシー!スイちゃん!助けて!僕です!イスはしトゲオでーす!」「いまトイレにいるんやけど、トイレットペーパーがなくて、しかもこのドアが開かへんねやー」と叫んでいた。

高橋さんはお腹が弱い体質(お腹ピーピー=OPP)としても知られ、「ストッパ下痢止め」のCMにも出演している。


スイちゃんがトイレットペーパーを持っていこうとするが、トイレのドアは謎を解かないと開かないという仕組みだった。

コッシーとスイちゃんが協力して謎を解くと、トイレのドアは開かれ、イスはしトゲオが登場。

kossi_42


イスはしトゲオは「イスはしトゲオでございます」「この御恩は一生忘れません。あと、トイレ行きたいから戻りますね」「あっ、トイレットペーパー忘れてた!」とトイレットペーパーを持ち、トイレに戻っていった。

kossi_43


今回の放送を見逃した方は、再放送が同日夕方16:45から放送されるのでお見逃しなく・・・・


ネットでは、


「コッシーの中身出てきて衝撃なんだけどwww」

「え?みいつけたにコッシーの擬人化がいるの!?!?!?」

「コッシーの声の人サバンナの高橋さんだったのか…全然気付かなかった…」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































子どもたちは中の人だとわかるのだろうか・・・・