10月3日に放送されたフジテレビの番組「VS嵐」で、嵐の櫻井翔さんが一人で「スタンディングそばレストラン」によく行くというエピソードを話して話題になっています。

スタンディングそばレストラン、とおしゃれに言ってますが、いわゆる「立ち食いそば」で・・・・

stand_27


この日の番組には、ドラマ「まだ結婚できない男」から阿部寛さんらが参戦。「お一人様エピソード」のトークが行われた。

阿部寛さんは20代前半のとき、港区・乃木坂に住んでいて、周りに定食屋などがなかったため「1人フレンチ」をしていたという。店の入り口付近に「1人用テーブル」を置かれ、店に入ってくる人たちにジロジロ見られながらフレンチを食べていたとか。


次に嵐のメンバーの「お一人様エピソード」の話に。

松本潤さんは「知り合いのごはん屋さんなので、一人で行っても喋り相手いるし」と発言。


次に櫻井翔さんが「僕はあれですね。スタンディングそばレストラン・・・あ、まあ、立ち食いそばです」と発言。阿部寛さんは「スタンディングそばレストラン・・・・?」と疑問の声をあげた。


嵐ともあろう者がスタンディングそばレストランに行って大丈夫なのか?という阿部さんの当然の疑問に対して、櫻井さんは「僕、持論があって。スタンディングそばレストランって、カウンターで横並びじゃないですか。人って真隣の顔覗かないんです。だから、僕はスタンディングそばレストランでいつも食べてます」と持論を展開した。

阿部さんは「今度試してみます」と返したが、身長189cmで濃い顔の阿部さんはバレてしまいそうだと思うが・・・・

意外と立ち食いそばで隣を見ると、有名人がいるのかも・・・・・。また立ち食いそばでは、嵐の主力ファン層である女性より男性客が多いため、バレても騒ぎになりにくいのかもしれないが・・・・


ネットの声を聞いてみましょう。



























「まだ結婚できない男」は10月8日から放送です。