俳優の竹内涼真さん(26)が10月4日にタクシーと接触事故を起こしたと、10月6日に報道されています。

竹内さんといえば2014年放送の「仮面ライダードライブ」に主演しブレイク。10月5日にはちょうど放送開始5周年を迎えたばかりで・・・・

take_72
take_68
take_69
take_70
take_71

リプ欄には「ドライブ」関連のネタリプが複数ついた。

竹内さんや仮面ライダードライブのファンとみられるツイッターアカウントからは、この事故を「ドライブ」ネタに結びつけることに批判の声がある他、なぜか「タクシーが悪い」などと竹内さん擁護の声もあがっている。

竹内涼真さんは東京都出身。立正大卒。

オーディションを経て芸能界入り。それ以前は東京ヴェルディユースに所属するなど本格的なスポーツ少年だった。出世作となったのは2014年の「仮面ライダードライブ」(主演)。内田理央さんらと共演した。その後「下町ロケット」「ひよっこ」「陸王」などに出演。


日テレの報道によれば

警視庁によると4日午後2時40分ごろ、東京・銀座の交差点で、俳優の竹内涼真さんが車を運転中、出合い頭にタクシーと接触事故を起こしたという。ケガ人はいなかった

現場は、一方通行が出合う交差点で、竹内さんは一時停止で止まったものの、前進した際に右からきたタクシーと接触

警視庁は、竹内さんの安全確認が不十分だったとみて、事故の状況を詳しく調べている

とのこと。

以下現場の写真
take_73


写真の右側の道路に「止まれ」の表示が見える。おそらく竹内さんはこちらから交差点に進入したとみられる。もちろん「止まれ」の標識がある側は優先ではない。「とまれ」がない側が優先であり、竹内さんはタクシーを優先させなければならなかったとみられる。ただし実際の過失割合は10:0とはならないと思われる。

記事からすると竹内さんが右側から来るタクシーに気付かず、車を前進させてしまったと思われるが、竹内さんのファン(?)とみられるツイッターアカウントからはなぜか「相手が悪い」「タクシーが悪い」「どっちも悪い」との声があがっているようだ。


ちなみに竹内涼真さんは三菱自動車の軽自動車「eKクロス」のCMに出演している。事故報道を受けても、公式動画は削除されていない。


ネットの声を聞いてみましょう。













































車のCM大丈夫だろうか・・・・・?