東京五輪などでも使用されるサッカー・日本代表の新しいユニフォームが発表されたのですが、ネット上では「ダサすぎる」との声があがり物議を醸している。

このユニフォームをめぐっては数日前から「迷彩柄」などとリーク情報があったが、ほぼそのとおりのデザインとなっている。コンセプトは「日本晴れ」だというが・・・・

daihyo_261
daihyo_260
画像はtwitter.comより

日本海や迷彩柄に見えるが、そうではない。「日本晴れ」の空である。こんな空だったか・・・・?

毎日新聞の報道によれば

テーマは「日本晴れ」で、5色の青を用いて、選手やサポーターが見てきた空が一つにつながっていく様子を表現したという

男女全世代共通で、今月10日にある女子日本代表の国際親善試合、南アフリカ戦(ミクニワールドスタジアム北九州)でお披露目される

東京五輪では左胸の日本サッカー協会のエンブレムと、脇の三本線を除いたデザインになる見込み

とのこと。

ネットでは、そんなユニフォームが話題に。


「ダッサwww」

「迷彩柄どう見ても雲だらけなのに日本晴れってどう言う意図があるのか問いたい」

「「日本晴れ」をイメージしてるらしいけど私には「日本海荒れ」にしか見えない」

「スーパー銭湯の館内着にしか見えないよ。残念だなぁ」

「売れ残って値下げされてレジ前のカゴに大量に残ったユニホームもどきのシャツみたいだな」


などという声があがっています。一部では「かっこいい」との声もあるようだが・・・・。ネットの声を聞いてみましょう。





































見慣れる・・・・のかな・・・・?