NHKのEテレ(教育テレビ)の「おかあさんといっしょ」の元「うたのおにいさん」こと横山だいすけさん(36)一般女性との結婚を発表。

ネット上ではその相手について、同時期に「おかあさんといっしょ」に出演し現在は芸能界を引退している「たくみお姉さん」こと三谷たくみさん(33)であるという説(というよりも期待感)がある模様。

hanada_76
画像はmatome.naver.jpより

ただ、たくみお姉さんをめぐっては、先日のイベントで「ママになった」と手紙での報告があったとの情報がある。

横山だいすけさんのブログによれば、結婚相手は「一般女性」で交際期間は「数ヶ月」とのことだ。




横山だいすけさんは2008年3月から2017年4月まで、三谷たくみさんは2008年3月から2016年4月まで、「おかあさんといっしょ」に出演していたので、ほとんどの期間でともに出演していた。当時、二人が交際しているとの噂もあった。

たくみお姉さんは洗足学園音楽大卒。同大学在学中にオーディションを受け、2008年から「うたのおねえさん」に。たくみお姉さんはその卒業後、「しばらくゆっくり過ごす」として芸能界には残らない意向だった。


一部情報によると、先日開催された「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」にて、「たくみお姉さん」から手紙で「ママになった」との報告があったとの情報もある。

一時期はWikipediaに「卒業後は一般男性と結婚し、2018年春に女児を出産した」との記述があったが、現在は削除されている(信憑性のないソースだったと思われる)。


また、横山だいすけさんは結婚相手についてブログで「お付き合いは数ヶ月」としていることから、たくみお姉さんの可能性は低いとみられるが・・・・


ネットの声を聞いてみましょう。

































二人が結婚してたなら「一般女性」とか言わないと思うが・・・・