11月6日に放送された日本テレビの番組「今夜くらべてみました」に、モデルでダンスボーカルグループ「Prizmmy☆」の元メンバー・日下部美愛さん(19)が出演。

この日のテーマは「なぜか独身A型女とB型女」ということで、血液型による性格の傾向という古典的なテーマで放送されたのですが、B型代表だという日下部さんの発言にネット上では批判が殺到している。

kusa_268
画像は本人のTwitterより

あまりの性格の悪い発言に、ネット上では「炎上狙い」「性悪キャラで売るつもり?」などの声もあがっている。

番組での日下部美愛さんの発言を列挙する。

まず、藤田ニコルさんがポケモンのヌイグルミを集めている(200体以上、中には大きなサイズで4~5万円というものも)という話に対して、日下部さんは「無駄!」「だってそれが、デカイし、かさばるし、高いし、何?みたいな。ただのデカイ綿のかたまりだって思う」と発言。


グループLINEはすぐに退会したいという日下部さん。その理由とは「グループLINEが好きじゃなくて。私が見てなくても他人同士で勝手に盛り上がってるじゃないですか?それをあとから見ると『うわ、寒っ!』って思うし」「舞台の共演者同士のグループラインは、公演期間は我慢して入ります。千秋楽を終えてすぐに、(他のメンバーが)次の舞台の告知とかしてくると、『えっ、誰だよ』とか思うから。イライラしてすぐ退会します」「(通知が)10件とか100件とかあると、『何だよコイツラ。容量食ってんじゃねえ』って思っちゃう」「だから日々、自分が入ってるグループライン見て、退会できるのないかな?と見てます」と述べた。


他の出演者からは「(その言動は)B型だからじゃないよ」「ただ性格が悪いだけ」との声が飛んだ。


Twitterの裏垢を持っているという日下部さん。「まじでAB男嫌いすぎ。舞台降板しろ」などとつぶやいているという。

これは「AB型の男の人がいて、結構絡みがダルくて、うるさすぎて、みんなも迷惑してたんですよ。『ウザいですよ』って言えないから、(その男の)横で(Twitterの裏垢を)打ってる」とのことだ。

他には「イキリ俳優うぜえんだよ。何仕切ってんだよ。黙ってろ」とも投稿。これは「だいたい深めのキャップに黒マスク、『おはよっす』みたいな感じで入ってくるやつ。場を仕切りたがる人で、すごい上から言われて。なんでお前から言われなきゃいけないんだと思って(裏垢でつぶやいている)」とのことだ。


また、恋愛においては「部屋にギターを置いてる男はNG」だそうだ。「部屋にギターが置いてあったら、(話題として)触れざるを得ないから、『ギターやってるの?』って。それで(男がギターを)手にとったら終わりですよ。弾くじゃないですか」「(私から)言わなくてもアイツらは弾くんですよ。そしたら上手かろうが下手だろうが『すごーい!』って言わなきゃいけないじゃないですか。この一連の流れをやるのがうっとおしくて」とのことだ。


日下部美愛さんは神奈川県出身。2009年に小学生向け雑誌「ニコ☆プチ」読者モデルに。その後、ダンスボーカルグループ「Prizmmy☆」に所属した。

なお放送後、Wikipediaがちょっと荒れた。
kusa_269

ちなみにそんな彼女でもお友達はいるとのことだ。

Twitterのリプ欄は大荒れ中。
kusa_270
kusa_271



ネットでは、


「B型とかという問題やなくてただの性格の問題やん」

「なにしても売れないから性悪キャラで炎上狙ってるの?」

「性格悪いキャラで売れようとしてんのかな ただただ不快やからメディアに出るならそのキャラ隠してほしいな」

「性格悪すぎん?イライラする」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

































まーたこの手の炎上商法か・・・・