11月7日午後、「長男便り -一通目-」というタイトルの謎のメールが届いたと、多くの報告が寄せられている。

このメールは、全員が長男だという音楽グループ「Cho_Nans」のメールマガジン(メルマガ)とみられるのだが、物議を醸しているのはこのグループのメルマガに登録してない人たちにも届いていること。

chona_9
7日午後に届いているメールの一部。また、差出人のドメインは「@amuse.co.jp」となっており、大手芸能事務所アミューズから送られたとみられる。

Cho_Nans(おそらく読み方は、チョウナンズ)のメンバーは、公式とみられるTwitterによると「amkw イト卍ケン KO_MANTARO KNDO 辻村有記 ワカメヒロキ」とされている。
これらのメンバーはそれぞれ、

amkw:尼川元気(flumpool)
イト卍ケン:伊藤賢(作曲家・編曲家)
KO_MANTARO:?
KNDO:近藤樹(映像ディレクター)
辻村有記(作曲家・編曲家)
ワカメヒロキ:LEGOヒロキ(ワカメ)

だと思われる。YouTubeにも映像があったので貼っておく。



このグループのツイッターアカウントが、前日に公式サイトのオープンとメルマガ開始を告知していた。


「長男」のイメージなのか、終始このような口調で投稿されている。

メールマガジン配信後、このツイートである。

しかしこのツイートにツッコミの返信が相次いでいる。
chona_11


メールマガジンは、「長男便りのお時間です」から始まり「今時メールマガジンなんてものに、よくもまあ馬鹿正直に登録してくださった皆様方」などと、Twitterと同様の口調で書かれている。

内容としては

・Cho_Nansが初のCDリリースとライブを行う

・ライブチケットのメルマガ会員先行等がある

・未登録のお友達にメルマガ登録を勧めて下さい

・それではまた。 amkw


というものだ。

前述の通り、amkwはflumpoolの尼川元気さんのことだとみられる。

ネット上では、アミューズの別のグループやアーティスト、芸能人のメルマガ等に登録したアドレスに、このCho_Nansのメルマガが間違えて送信されたのではないかという疑惑が浮上している。尼川元気さんのflumpoolはアミューズ所属である。


ネットでは、


「怖いんですけど、急に知らんメルマガ来たらwww」

「わけわからんメルマガ来たんだけど。アミューズどうなってんの」

「迷惑メールかと思ったらアミューズなのねww」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































謝罪文も長男口調なのだろうか・・・・・?