俳優の佐野史郎さん(64)が、日本テレビの年末特番「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル」で全治2ヶ月の怪我をしたと、同局が発表しています。

原因については「液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮くという企画に挑戦した後、腰に痛みを訴えた」とされているが・・・・同局の番組では、怪我人が相次いでる。

sano_15
画像はmatome.naver.jpより

今年は闇営業をはじめ事件が相次いだ吉本興業だが、ダウンタウンをはじめ芸人が多数出演する年末の「ガキ使」は今年も放送されるようだ。
佐野史郎さんは島根県出身。1975年に劇団「シェイクスピア・シアター」を結成、俳優に。1992年のドラマ「ずっとあなたが好きだった」で、冬彦さん(桂田冬彦)を演じ話題になり、今でもその印象が強い。もしかすると「ガキ使」でも冬彦さんのオマージュが見られたのかもしれない。


スポニチの報道によれば(抜粋)、

佐野は、6日夜のロケで液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に浮くという企画の後、腰に痛みを訴え、ただちに病院で診察を受けたところ、第三腰椎骨折と診断された。手術の必要はなく、2週間の安静の後リハビリを行い、現時点では全治約2カ月の見込み

佐野史郎さんコメント:
番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております

とのことだ。


日本テレビの番組をめぐっては、今年の年始特番でTOKIOの城島茂リーダーが怪我。



昨年ヤラセが発覚した「イッテQ」では、みやぞんさんやバービーさんが今年怪我をしている。






ネットでは、


「かわいそすぎるwwwwガキ使程々にしてあげてよ」

「イッテQといい、今回ガキ使に怪我人でたってヤバない?安全確認とかしてないの?」

「そもそも今年も大みそかに笑ってはいけないやることに衝撃を受けてる」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





















どういう形で放送されるのだろうか・・・・・?