11月8日に放送されたTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」の生放送中に、パーソナリティの森本毅郎さん(80)が体調を崩し、同局の土井敏之アナ(49)と交代する場面があり心配の声があがっています。

morit_1
画像は同番組公式サイトより

森本毅郎さんは東京都出身。慶大卒。元NHKアナウンサー。

現在80歳。

1989年から続くTBSのテレビ番組「噂の!東京マガジン」や、1990年から続くこの番組(TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」)でレギュラー出演。タイガースファン。


この日も6時30分の番組開始時から出演。オープニングのトークでは、産経新聞の記事(日韓首脳会談で韓国側が無断で写真撮影し国際社会にアピールしたが日本側は冷ややか)を紹介し、「こういう韓国の思惑は韓国国内はともかく、日本にはあまり通用しなかったということ」と笑いを交えて述べていた。


ところがその約30分後、7時前にTBSの土井敏之アナから以下の告知があった。

土井アナ「今、遠藤泰子さんが「歌のない歌謡曲」(のコーナー)をなさっている間に、ちょっと森本毅郎さんが体調を崩されたということで、今日「スポーツスタンバイ」(のコーナー)で私(土井アナ)は来ていたんですが、TBSアナウンサーの土井敏之がこの後しばらくお付き合いをさせていだたきます」


通常森本さんが担当する「朝刊読み比べ」のコーナーは、土井アナは「読み比べをするほど朝刊を読んでいない」とのことでが野球の話をした。


7時45分ごろには再び土井アナが以下のように述べた。

土井アナ「体調を崩されて途中から私土井敏之が代わっておりますが、森本毅郎さん、さきほどお休みになっている間はスタッフとも会話をしておりました。今はお医者さんに診てもらっている状態でございますので、リスナーの皆様どうかご安心ください」


番組の最後にも土井アナが「森本毅郎さんが体調を崩されたということで、私土井敏之がお伝えしました」と述べた。


「森本毅郎・スタンバイ」は平日(月~金)の午前6時30分~8時30分に放送。次回放送は来週月曜日である。


ネットでは、そんな森本さんの体調不良に心配の声があがっている。ネットの声を聞いてみましょう。

























来週月曜日はどうなるだろうか・・・・?