1996年~2001年にNHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」に出演していた「うたのお兄さん」、沢田憲一容疑者(50)が逮捕されたと報道されています。

9月に大麻取締法違反(所持)で逮捕され、その後に覚醒剤取締法違反(使用)で再逮捕されたとのこと。

uta_197
画像は過去記事より

沢田容疑者は昨年9月にも覚醒剤取締法違反で逮捕されており、これで2年連続。2回目(大麻)と3回目(覚醒剤)とみられる。

また1年前の逮捕のときの職業は、自称「音楽講師」とされていたが、今回は「清掃作業員」と報道されている。

共同通信の報道によれば、大阪府警は

兵庫県伊丹市の清掃作業員沢田憲一容疑者(50)を逮捕

逮捕は9月4日。府警はその後、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕

既に両罪で起訴された

とのこと。

前回覚醒剤で逮捕されたときは、「全身がぞわぞわする高揚感を味わいたかった」との供述を残していたが、また味わいたくなったのだろうか・・・・?


歌のお兄さんの逮捕者は、報道されている限り以下の人たちがいる。

・NHK教育「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを務めた(1999年~2003年)杉田あきひろお兄さん(53)が、2016年に覚醒剤取締法容疑で現行犯逮捕され、有罪判決

・フジテレビの子供番組「みんなあつまれキーパッパ」で歌のお兄さんを務めていた(1972年~1974年)川口厚さんも、1978年に麻薬取締違反及び大麻取締違反で逮捕され、芸能活動引退(2008年に57歳で死去)


逮捕者ではないが、NHKの歌のお兄さんでは速水けんたろうお兄さん(57)は、2011年、運転中に78歳の女性をはねる事故を起こして禁錮2年・執行猶予3年の有罪判決を受けた



ネットの声を聞いてみましょう。

































最近立て続け・・・・キャンペーン中なのだろうか・・・・?