11月8日に放送されたフジテレビの番組「ダウンタウンなう」に、女優のハセキョーこと長谷川京子さん(41)が出演。

この日は「グータンヌーボ2(関西テレビ)」で共演している田中みな実さん(32)とともに出演し、恋愛観などをめぐって言い争う(本気ではなく、仲良くじゃれあってる感じ)場面もあったのですが、ネットで話題になっているのは長谷川京子さんの髪型。

hasek_5


ネット上では彼女の髪型をめぐり「めっちゃ変」「女装始めたての女装男子のボサボサウィッグみたい」「可愛い」などと賛否の声があがっている。

長谷川京子さんは千葉県出身。高校生時代にファッション誌「CanCam」のオーディションを受け専属モデルに。当時はカリスマ的人気を誇り「ハセキョー現象」と呼ばれた。

2000年に女優デビュー、数多くのドラマやCMに出演。

2008年にはバンド「ポルノグラフィティ」の新藤晴一さんと結婚。2009年、2012年に出産し、現在2児の母。

hasek_6


番組では、ダウンタウンのお二人や田中みな実さんらとトーク。

結婚して10年以上経った今でも「肉食系」女子だといい、「恋していたいというか、モテたいとは思いますよね」「(結婚しているので)整合性はつかないけど、影で”好きなんだよね”って言われたい」のことだ。

hasek_7


長谷川さんは松本人志さんに色気を感じるとのことで、松本さんも「僕全然イケますけどね」と発言。

その「イケます」という言い方をめぐり、田中みな実さんは「”イケる”って言い方は超失礼だと思います」と発言。長谷川さんも「褒めてるんですか?”イケる”って。”イケる”は上から目線だよね」などと発言していた。

hasek_8


また、ママ友からの証言として「(長谷川さんの)自宅にはいたるところに加湿器があり、お邪魔したときにすっ転んだことがある」「油に顔をつけた?というぐらいベッタリと保湿クリームを塗っている」という。それだけ、美の追求は超ストイックだそうだ。

hasek_9


そんな長谷川京子さんの美しさもさることながら、話題になっているのは彼女のヘアスタイル。

hasek_5


ネットでは、


「めっちゃカツラみたいだな」

「めっちゃ変」

「髪型かわいい」

「なんだか懐かしい感じ」

「女装始めたての女装男子のボサボサウィッグみたい」

「美人だから似合うやつや」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。



























美人だからなんでもいいのかな・・・・・・