人気特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」の玩具購入をめぐり、11月9日から全国の「トイザらス」でキャンペーンが行われ、一部店舗では混雑が発生している模様。

キャンペーンは「「変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー」を装着してトイザらスへ行くと、「DXスパーキングジラフプログライズキー」が買える!」というもので、特にトイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店(池袋トイザらス)では「仮面ライダーゼロワンとの撮影会」も開催されるため混雑している模様だ。

ikebu_21
ikebu_20
画像は仮面ライダーおもちゃウェブ公式Twitterより

池袋店においては「ベルトを装着してお待ち下さい」とのアナウンスがあった模様で、これが「ベルト装着義務」だと解釈され、大人も子供もベルトを装着して並ぶ事態となっているとの情報がある。ただ、逆に「装着してなくても(持っているだけで)買えた」との情報もあり「装着義務」はガセの可能性もある。しかしまあ建前上は「装着して行くと買える」とのことなので・・・・
DXスパーキングジラフプログライズキー」とは。

変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー(別売)にセットすると、仮面ライダーゼロワン スパーキングジラフへの変身音声が発動します。
「DXスパーキングジラフプログライズキー」は、その他の変身ベルトや武器とも連動させて遊ぶことができます。

ikebu_22
ikebu_23
画像及び文章は仮面ライダーおもちゃウェブ公式より

動画


つまり、既にベルト(DX飛電ゼロワンドライバー)を持っている人は、このDXスパーキングジラフプログライズキーをセットすると遊び方が広がる。

なぜ「ベルトを装着してトイザらス行くとDXスパーキングジラフプログライズキーが買える」というキャンペーンなのかは、転売対策もあるのかもしれない。

現地画像の報告もある。


ネットの声を聞いてみましょう。





























現地付近へ行かれる方はご注意を・・・・・