モデルのKoki,(正式にはKōki,)さん(16)が、父親の木村拓哉さんの47歳の誕生日を祝福するメッセージをインスタグラムに投稿。

木村さんがKokiさんに「口移し」で食べさせている(キスっぽい)写真が話題になっている。

koki_147
画像はインスタグラムより

この微笑ましい写真には、「素敵」「最高なお父さん」「ほっこり」との声があがっているが、「口移し」には菌感染リスクもある。

Kōki,さんは木村拓哉さんと工藤静香さんの娘。昨年鳴り物入りでモデルデビューしたが、モデルとしての資質が疑問視されたり、映画に出演していないのに映画賞を受賞したなどとバッシングもある。

今回のインスタ投稿には、以下のメッセージが添えられている。
報道によれば

Happy Birthday Dad !!! Thank you so much for all the love to the family ❤️ Thank you for always making the house full of smiles and laughter ! Love you !

「誕生日おめでとうDad(父親のこと)!!!家族への愛に感謝します。いつも笑顔と笑いいっぱいの家を作ってくれてありがとう!愛してる!」


ただ、幼少期に食べ物を口移しするのはリスクもある(虫歯菌、ピロリ菌)。

「虫歯菌」が口移しで感染するということは常識

親から子へ、祖父母から子へ、口移しでピロリ菌が感染していった可能性も高いとされています。ピロリ菌が胃に定着しやすいのは免疫の仕組みが十分成立していない3歳未満。(All About



ネットでは、


「父娘写真はほんとうにすてき」

「キムタクのパパ姿ほっこりするねぇ」

「キムタクの真似して乳幼児に口移しとかしたらママに怒られるからな!?」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。










































何歳なんだろうか・・・・・3歳未満の気もする・・・・