一部で報道されていたグラビアアイドル・タレント・女優の橋本マナミさん(35)の結婚ですが、本人がブログで正式発表しています。

5日前には同じようなポジションの壇蜜さん(38)が結婚を発表したばかり。

橋本さんは「平成の団地妻」「国民の愛人」などと言われていたが、いよいよ人妻属性も・・・・・

お相手は歌手の河口恭吾さん似だという(以下参考画像)。
20191125_18
画像はmatome.naver.jpより

20191125_19


橋本マナミさんは山形県出身。1997年の「全日本国民的美少女コンテスト」(演技部門賞受賞)をきっかけに芸能界入り。16歳で水着グラビア。

2012年に旧芸名「橋本愛実」から現在の芸名に。近年、愛人感が出てきて大ブレイクした。

スポニチの報道によれば、

・相手は1歳年下の医師。歌手の河口恭吾さん似

・2年前のクリスマスに出会った。毎年やってる高校の同級生らの独身男女が集まる会に、お相手の男性が初めて来た

・8月8日にプロポーズ(同日は橋本マナミさんの誕生日)

とのことだ。また、

(1)女優OK(2)グラビアOK(3)朝の見送りなし

という「婚前契約」もあったという。


その後、本人のブログで正式発表があった。以下要約。

・かねてより交際していた一般男性と本日入籍しました

・女性としての幸せより、応援してくださる皆様に寄り添い頑張ってきた。皆様の応援があったからこそ夢を諦めずお仕事を頑張ることができて今があります。ありがとうございます。

・30代半ばになり、仕事を理解してくれる素敵な方と出会った

・結婚後も変わらず頑張っていきたい



ネットでは、そんな彼女の結婚が話題に。壇蜜さんに続く衝撃で


「壇蜜に続いて橋本マナミまで結婚!?この2人、狙って合わせたとしか思えん」

「壇蜜、橋本マナミと同じクラスターの芸能人が、この1週間で結婚発表するとわ」

「結婚時期まで壇蜜さんに寄せなくても」

「二大セクシーアイコンが…令和すげえね」

「橋本マナミと壇蜜よく間違えるからこの前結婚したのになんでまた?って思った」

「芸能界の愛人枠が減ってしまい悲しい」

「日本の愛人枠に空きが…」


などという声があがっている。一方で、


「これで橋本マナミさん本当に愛人になれる」

「結婚したことによってより人妻感出るやん?」

「壇蜜さんと橋本マナミが人妻の世界だよ」


などという意見もある。