11月28日に放送された日本テレビの番組「ヒルナンデス」で、同局の滝菜月アナ(26)が自分の失敗で号泣してしまう場面があり物議を醸している。

この日放送された東京都江戸川区のバジルを栽培している農家を取材するコーナーで、滝アナが取材のお礼として農家のみなさんにジェノベーゼパスタを振る舞ったのだが・・・・

20191128_4

滝アナはジェノベーゼパスタが得意料理だという。ただ、滝アナは以前も同じ様に料理をふるまってうまく料理できなかった前科がある。

滝アナはバジルをミキサーにかけるときに「(バジルの)分量に対してミキサーが大きいですね」と、想定外のミキサーの大きさに「なんでいつもこうなっちゃうんだろう」と早くも泣きそうな顔に。

その後、なんとかパスタは完成させたのだが、それを食べた農家さんからは酷評された。

農家の男性(おじさん)「バジルが苦いんですよね
農家の女性(おばさん)「ああ、そうですね、(うちの)バジルの味が強いじゃないですか、水耕のものより。だからどうしても(味が濃くなる)」

なぜ味見をしなかった・・・・!?
こうして滝アナの料理は今回も失敗。


すると滝アナは泣き出してしまった。滝アナは「だってせっかく・・・・ちがいますもん・・・だって、こんなにいいバジル用意してもらったのに」と涙を流した。

20191128_3


ロケに同行した桐山照史さんは「うまかったやん」「お父さん、美味しかったですよね」とフォロー。農家の男性は「美味しかったですよ」と掌返し。

20191128_5


しかし滝アナは「バジルに申し訳ない・・・」と更に泣いていた。

20191128_4


参考動画


滝菜月さんは北海道の音更町出身。早大卒。2016年に日テレ入社。これまで「Oha!4 NEWS LIVE」「ズームイン!!サタデー」などを担当。

2017年10月から「ヒルナンデス!」レギュラー。

以前も物議を醸す報道があった。

滝菜月アナのフィギュア企画、失敗に終わる「誰得なの」「趣味でやれ」「応援したい」と賛否両論に


ネットでは、そんな滝アナの涙が話題に。


「滝アナ練習試作してないの? バカなの?」

「進行役ですよね? アナウンサーですよね? ちょっと引くんだけど」

「タレントならわかるけどアナウンサーとしての立場なら失格だよねっていつも思う」

「気持ちはわからんくもないけど泣いちゃいかんやろ……周りに気を使わせてるし、タレントさんならまだしもなぁ」


などという声があがっている。一方で、


「ガチ泣きする滝アナめちゃくちゃ可愛すぎる」

「滝アナを慰める桐山かっこいい」

「可愛すぎるしもらい泣きしそうなった」

「普段使ってるバジルや道具と全然違うかっただろうし、申し訳ないって真剣に思える滝アナいい人」

「 あざとくなくて真剣な感じ本当好き」

「料理失敗して泣いてたのすごくよく分かる」


などという意見もある。